プライベートアクションは
マジで大変ですね・・・
取り返しのつかない要素
についてまとめました。
こんな方におすすめ
- ゲーム始めたばかりの方
- やり込みプレイを目指す方
主人公の選択
セカンドストーリーと一緒の
ダブルヒーローシステムですので
主人公は後から変更出来ません。
主人公ごとに視点が違う為、
多少のストーリーに違いがあります。
またこちらもセカンドストーリーと
同様ですが一部の仲間キャラが
選択主人公によって変わります。
ただ本作は旧作のSOシリーズと
違い最後のフリー加入仲間に
それほど特別な加入条件が
設定されている訳ではありません。
仲間の違いについては
単純に主人公の違いによって
一人だけ変化する
という認識で良いでしょう。
またトロフィー要素についても
個別エンディングで
二人の主人公ごとに
細々設定されています。
トロコンはクソエグいです。
セカンドストーリー同様に
周回プレイもありませんので
両方のストーリーやりたい方は
セーブデータ2つ作って2週しましょう。
プライベートアクション
プライベートアクションは
発生時期が限定されます。
選択肢が発生するイベントは
選択肢によっても好感度上昇に
影響してしまいます。
よってクリア後の
個別エンディングに到達するには
しっかりと仲間キャラごとの
期間限定プライベートアクションを
逃さずに発生させ、さらに正解の
選択肢を取り続ける必要があります。
ノーヒント初見で攻略すると
下手したら誰の個別エンドにも
入れないレベルに難しいです。
しっかりと個別エンド見たい方は
ストーリー進捗ごとに街で
仲間キャラと話して
プライベートアクションを
聞き逃さないようにしましょう。
攻略情報無しで挑戦するなら
事前にセーブしておき、
選択肢のミスもやり直せるよう
準備しておいた方が良いですね。
単にクリア後のオマケイベントで
クリア後含めたバトル要素には
一切影響ありません。
興味無い方はスルーしてもOKです。
ちなみにトロコン狙う場合は
こんな大変な個別エンドが
全キャラ分用意されてるので
トロコンはクソエグいです。
(2度目)
相当時間に余裕がある方しか
挑戦できないかと思います。
なお仲間からの感情度は
惚れ薬ナナリンXというヤクの投与で
増やす事も出来ます。(笑)
非売品ですが調合可能で
無限入手が可能であれば
プライベートアクション見逃しても
個別エンディングは狙えると思います。
惚れ薬調合で作れるかは検証中。
ただプライベートアクション自体は
期間限定のものもあり、見逃すと
見る機会が失われますので注意。
上記以外の取り返しのつかない要素は?
この2項目だけです。
一度しか入れないダンジョンも無いので
宝箱や一度しか取れない
DUMAのDP結晶も
取り逃し消失は無いと思います。
あんまロクなもん入ってないですが
宝箱全取得のトロフィーもあるので
トロコン狙う方は頑張って取りましょう。
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