最近のコメント

The DioField Chronicle(ディオフィールド クロニクル) その他ゲーム(主にRPG)

【The DioField Chronicle(ディオフィールド クロニクル)】ハード攻略 第7章(最終章) 帝国軍残党包囲作戦

ストーウイングニレンダァ!!

難易度ハードのミッション攻略
について記載します。

第7章(最終章) 帝国軍残党包囲作戦

>>前のメインミッション
>>次のメインミッション

ミッション開始前の準備ワンポイント

7章では途中でサブミッションが
追加される事はありません。

7章開始時に受注出来るサブミッションを
全て終えたら後は最後まで
走り抜けるだけです。

ミッション攻略解説

さぁラストミッションの一つ前です。

拠点を制圧してどんどん奥へ
進んでいくステージですね。

最初は敵が3体構成程度ですので
イグニション強化かけて
適当な範囲スキル使うだけでも
ゴリ押しで突破出来るでしょう。

拠点制圧すると奥に結構な
敵兵が出現します。

全て厄介な銃兵ですので
不用意に突っ込むと集中砲火を
受ける所ですが・・・

この通り・・・

ワイバーンライダー
オラオラ部隊の前では
敵ではありませんね。

愚王になりかかった
フレドレットのごとく、
調子に乗ってしまいそうです。

さらに拠点制圧して進むと
今度はワイバーンライダーと
大砲を絡めた敵部隊と当たります。

これも同じように
ストームウイング+αで
殲滅してしまいましょう。

恐らく大砲はほぼ何もすることなく
破壊されると思います。

そして最後は6体の精鋭と両脇に
大砲2門の構成です。

まずストームウイングその1で
片側4体をまとめて

ストームウイングその2でもう2体を
巻き込んで6体全て密集させます。

流石にやりたい放題過ぎて
敵が哀れですね・・・

フレドレットもHP最大の時に
ダメージ30%上がるパッシブが
ありますので体力最大でスキル撃てば
かなりの火力になります。

フレドレットのランスストライクか、
アンドリアズは範囲スキル使えないので
副官にエスターテ付けておいて
メテオフォールでも良いですね。

奥に宝箱あるので全滅させる前に
取得しておきましょう。

忘れがちです。

ワイバーン部隊の脳筋無双、
エンディングまで残り1ミッション。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-The DioField Chronicle(ディオフィールド クロニクル), その他ゲーム(主にRPG)