最近のコメント

The DioField Chronicle(ディオフィールド クロニクル) その他ゲーム(主にRPG)

【The DioField Chronicle(ディオフィールド クロニクル)】ハード攻略 第2章 追加調査:フォンブル地帯

2章ラストミッション前にやっておきましょう。

難易度ハードのミッション攻略
について記載します。

サブミッション

第2章 追加調査:フォンブル地帯

ミッション開始前の準備ワンポイント

2章のvs帝国戦以降に追加される
サブミッションの一つです。

2章最後のメインミッション受注前に
先にやっておくと良いでしょう。

前線基地に移動した後でも
拠点の基本機能全部揃ってますので
心配する必要はありません。

ミッション攻略解説

ライフバー多いボス多数いますので
まぁまぁサブミッションにしては
難易度高めかな?と思います。

ダウンに気を付けましょう。

このミッションは珍しく
敵の数は少ないけど精鋭のボスが
少数配置されてる系です。

こういうミッションでは
近接勢が力を発揮しますね!

アンドリアズのアサシネーションで
バックアタック取って
ゴリゴリ削りましょう。

最初のボスを正面突破した後は
結構簡単です。

近くにタル爆弾がありますので
タル爆弾を利用しながら
ボス亜人をボコって進みましょう。

奥に行く前にもう片方サイドの亜人も
裏から強襲します。

ここまでは簡単ですね。

大変なのは一番奥です。

3体の亜人ボスが密集してますね。
第1章の初ボス戦を思い出します。

全員ライフバー多いですが
TP温存しておいて
魔煌玉を連射しちゃいましょう。

奥にいるボウガン持ちさえ
倒してしまえば最悪遅い近接なので
広いステージをグルグル回りながら
スキル引き撃ちするだけでも倒せます。

ボウガン持ちをアンドリアズの
アサシネーションで集中して
先に倒しちゃうのも手ですね。

まぁ時間はたっぷりありますので
ダウンの危険を感じるようなら
EP全部使って引き撃ちすると
良いと思います。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-The DioField Chronicle(ディオフィールド クロニクル), その他ゲーム(主にRPG)