最近のコメント

The DioField Chronicle(ディオフィールド クロニクル) その他ゲーム(主にRPG)

【The DioField Chronicle(ディオフィールド クロニクル)】ハード攻略 第2章 追加調査:ユルデンの街近郊

2章後半のサブミッション。

難易度ハードのミッション攻略
について記載します。

サブミッション

第2章 追加調査:ユルデンの街近郊

ミッション開始前の準備ワンポイント

2章のvs帝国戦以降に追加される
サブミッションの一つです。

2章最後のメインミッション受注前に
先にやっておくと良いでしょう。

前線基地に移動した後でも
拠点の基本機能全部揃ってますので
心配する必要はありません。

ミッション攻略解説

東区迎撃戦と似た感じで
全員バリケード向かって突撃してきます。

ダウンしないようにだけ気を付ければ
特別報酬の達成は容易でしょう。

近場の魔獣から突っ込んでくるので
最初は1体ずつ堅実に迎撃します。

いくつかの場所にタル爆弾あるので
お好みのタイミングで
使っちゃって良いです。

まぁ普通の魔獣ぐらいなら
爆弾使わなくても問題無いと思いますが。

三方向の道から魔獣が来ますが

このように道が狭いので
弓スキルとかで結構簡単に
殲滅する事が出来ます。

遠距離勢大活躍しますので
雨あられでスキル撃ちましょう。

最後は1章ラストと同じフェンリル。

先にボスのフェンリルだけ
突っ込んでくるので
コイツを適当にいなしつつ、
後続でやってくるオトモを
先に落としていく感じです。

普通オトモが先に来ると思うんですが
ボスの方が動きが早い為か
先に到着するんですよね。

部下任せにしない男らしいボス。

スキルの予兆が出たら
スタンで止めていきましょう。

全魔獣が同時に来ると
物量で押される可能性もあるんですが
進行ルートが異なる為か
到着するまで時間差があります。

戦力の遂次投入的に魔獣が来るので
普通にバリケードの前にいるだけでも
難しくないミッションかと思います。

ボスのスキルさえ気を付ければ
ダウンの心配も無さそうですね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-The DioField Chronicle(ディオフィールド クロニクル), その他ゲーム(主にRPG)