恵みの刃と血吸いの剣で
すげー回復出来ます。
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
今回は攻め(侍)の護符の技能を
評価考察します。
ビルドごとに採用する
技能は変わってきますが
どのようなビルドでおすすめか?
など各技能について記載しますので
ビルド組む際の技能に悩む方は
参考にしてみて下さい。
始めに 攻め(侍)の護符の技能のキホン
攻めの護符は全7種類。
専用の侍の護符だと2つ追加されて
全9種類になります。
神品でも特に違いはありません。
攻め(侍)の護符の技能の評価
自動回復
汎用おすすめ技能
迷ったらこの技能がとてもおすすめ。
特に専用の回復手段が無い
ビルドの場合はこの技能が
あるととても便利です。
蛭の受け流し
猿神ビルドのカウンター構成
ぐらいでないと使わないかな。
カウンター一点集中ビルドなら
それなりに光ります。
火の化身
炎上の状態異常を
頻繁に使うビルドなら
極めておすすめ度高い技能。
25%も威力が上がりますので
炎上ダメージが大きく向上します。
炎上メインなら必ず採用しましょう。
体力増加
あんまり使わないと思います。
よっぽど耐久上げたい方は
自動回復と合わせて
採用しても良いかもですが。
気力増加
気力をガンガン消費する
奥義メインのビルドなら
それなりに使えますね。
重鎧
完全ひるみ阻止ですが
ダメージ軽減効果は無いので
そこまで優秀では無いかなぁ・・・
高難易度だとひるむかどうかに
関係無く鬼の攻撃が痛いですし。
下手にひるまない事で
連撃を受けるリスクも上がります。
巴投げ
転倒させた敵に追撃できる技能。
よっぽど特殊なコンボ構成ビルド
出ない限りは使わないので
だいたい無視して良いと思います。
疾風迅雷
侍の護符限定。
ダメージ受けずに連続攻撃すると
威力が上がります。
よっぽど腕前に自信があれば
採用しても良いですが・・・
冥人奇譚でダメージ受けずにって
結構厳しいと思いますので
それほど有効ではないと思います。
恵みの刃
侍の護符限定。
特技発動中に回復します。
侍の特技ですので
一番相性良いのは血吸いの剣かな。
クールダウン早くで長時間の間、
特技発動を維持できます。
だいたい血吸いとコンボする事が
多いのでダブル回復で耐久力が
物凄く高くなりますね。
侍で特技特化ビルド組むなら
それなりに使えるでしょう。
まとめ
本来はどの護符でも
回復技能の自動回復が
かなり使えるんですが・・・
侍の護符で侍が使う場合は
恵みの刃を採用した方が
良い回復要因になると思います。
【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)
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