最近のコメント

【日本関連テーマゲーム】 モンハンライズサンブレイク

【モンハンライズサンブレイク】MR装備 和風見た目防具まとめ マガイマガドの防具は大変良くなった!

禍鎧・怨は何かが違うんだよなぁ・・・

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

今回はMRで追加された防具の中で
和風な見た目かな?と思う
防具シリーズをご紹介します。

この記事どこに需要あるのか?(笑)
よく分かりませんが一応自分は
全ゲームを和風って事でやってますので
僕が使う見た目防具はこの記事で
紹介する防具になってくると思います。

ゴギョウシリーズ

一応、陰陽師っぽい見た目かな?
と思ってラインナップしたんですが
頭が完全にキョンシーですね。(汗)

裏はそれっぽいんですけどね。
頭だけ非表示にすると
良いかもしれません。

ユクモシリーズ

モンハン3ndのユクモシリーズです。

サンブレイクでは見事に復活しました!
風来坊的な見た目で懐かしいですねー。

3ndのOPムービーを思い出しますよ。
太刀とヘビィのPTがアオアシラを
捕獲するんですが、太刀と風来坊の
見た目相性が良かったですね。

腰にはとっくりが付いてます。
通常視点だとハンターの顔が
ほぼ見えなくなるのが玉にキズかな。

禍鎧・真シリーズ

マガイマガドの防具ですが
上位に比べて大分良くなりました。

上位のヤツは鬼武者っぽい
見た目でしたが
こっちの方が普通に位が高い武士
っぽい見た目になってますね。

ちゃんと腰に刀差してるのも
上位からの大きな変化点です。

裏から見ると軍配もありますね。

文字みたいなデザインありますので
これは武田信玄の
「風林火山」軍配をイメージ
してるんだろうと思います。

上位防具に比べてかなり
和風デザイン感が強まりました!

良いんじゃないかな。

ゴシャXシリーズ

上位の時はなまはげか鬼みたいな
デザインでしたが
よりゴツくなって鬼なのか
蛮族なのかよくわからん
デザインになってますね。

裏から見ると腰に
斧も付いてます。

・・・まぁ顔だけ見れば
鬼っぽいというだけかな。

禍鎧・怨シリーズ

頭の横にナゾのビットが浮いてる
目立つデザインです。

うー・・・何だろう・・・

ファンタジー歴史物の
織田信長とか魔王デザインっぽくて
着ていそうな鎧ですが・・・

和風か?って言われると微妙。

普通のマガドの鎧の方が
カッコ良いんじゃないかと思います。

後、裏から見ると
マントが常にナゾの風圧【小】を
受けているんですが・・・
これが背負った武器と貫通しちゃって
見た目がダサくなるんですよね。

せっかく鬼火の炎付けるんだったら
もっと装備全体に付けて
鬼火纏みたいにしても良かった
感じがするなぁ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【日本関連テーマゲーム】, モンハンライズサンブレイク