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【日本関連テーマゲーム】 ゴーストオブツシマ冥人奇譚

【ゴーストオブツシマ冥人奇譚】どの特技が強い?「弓取」特技 おすすめ評価

影分身の数を増やす特殊効果が
あったら面白かったのに。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

今回は弓取クラス特技の
評価考察をご紹介します。

どの特技がおすすめか?
技選択の参考になれば幸いです。

よろめき矢

ほぼ選択しません。

まだ格が上がってい低難易度の
序盤ぐらしか使わないんじゃないかな?

長らくオンラインマルチを
プレイしていても高難易度だと
使ってるプレイヤーをほとんど
見た事がありませんので
かなり弱いという認識で
間違いないと思います。

これに比べて破裂矢が
強過ぎるんですよね・・・(汗)

破裂矢

弓取で最もおすすめな特技。

本編ゴーストオブツシマでも
お馴染みの破裂矢です。

本編だと破裂矢まで使う機会は
結構限られましたが、
クールダウンが回復すれば
残弾を気にせず使用出来て
乱戦状況も多くなる冥人奇譚では
非常に使い勝手が良い技です。

クールダウンはやや長めですが
広範囲の敵を爆発に巻き込み、
炎上の状態異常を付与出来る
頼もしい弓取の特技ですね。

弓取はこれがあるので
炎上の状態異常が強いです。

炎上の状態異常特化にする
ビルドもおすすめですね。

なおよろめき矢も同様ですが
普通の矢と同様の扱いですので
ヘッドショット判定があり、
神品の浮遊の弓も適応されます。

浮遊の弓とコンボすると
九死モードでは広いフィールドを
横断して超遠距離から攻撃が可能。

なお弓取の護符専用の特殊効果で
範囲拡大も可能です。

可能ですが・・・元々かなり
広範囲に爆発ヒットするので
範囲広げる意味は薄いような気がしますね。

影分身

破裂矢に対してのもう一つの選択肢。

鬼の弓兵のような連射火矢を放つ
強力な弓取の幻を召喚します。

鬼の弓兵同様にワープ移動して
遠くにも攻撃してくれますが、
敵の攻撃に被弾してひるむので
敵の攻撃に当たってると
あまり攻撃してくれない時も・・・

クールダウンも早く、
牢人の犬召喚よりは頼もしい
相棒だと思いますが、弓取の場合は
対抗馬となる破裂矢が非常に強いので
どうしても破裂矢と比べられると
あまり選択肢にし辛いです。

なお牢人の召喚技と同様ですが
クールダウンをいくら短縮しても
2体以上召喚は出来ません。

前のヤツが消えます。

九死モードの壱岐追加フィールドにある
勾玉効果みたいに複数の弓取の幻を
召喚出来るような神品があったら
面白かったかもしれませんね。

召喚士ビルドみたいな形に出来て
新しい弓取の選択肢になったかもですが
残念ながら1体しか召喚出来ませんので
単発運用するしかありません。

また意外な欠点として・・・

高難易度だと鬼の弓兵と
見間違えるので厄介なんですよ。

白金難易度だと
鬼の弓兵も多いので
ワープ軌跡を見て
「鬼の弓兵か?!」
と思ったら実は味方でした。

みたいな事がよくあります。(苦笑)

まとめ

ほとんど破裂矢になるでしょう。

よろめき矢は全く使いませんし、
味方召喚して戦いたい方は
影分身を使ってみても
良いかもしれません。

やっぱ影分身は2体出せるようになる
神品効果とか維持時間を延長する
特殊効果とのコンボで複数の幻を
場に維持出来るような効果だったら
もっと面白かったのになぁ・・・
と思います。



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たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

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