最近のコメント

【ゲームプレイ動画】 【日本関連テーマゲーム】 モンハンライズ

【モンハンライズ】和風っぽい居合アクションで戦うモンハンライズ「達人芸:継承の宝刀【カムラ】」雪鬼獣がやってくる【プレイ動画付き】

やっとそれなりにマシな
納刀術2のお守りを引きました・・・
ゴシャハギの加護に感謝。

ランク7のクエスト
「雪鬼獣がやってくる」
をプレイしてみました。

動画

捕捉コメント

装備やスキル構成は
動画の冒頭部をご覧下さい。

全く動画にする予定は無かった
ゴシャハギのクエストプレイ
だったんですが・・・

このクエスト成功の際の錬金で

ようやく比較的マシな
納刀術2のお守りが出ましたので
記念にこのクエストは
動画化しました。(そんな理由?!)

※動画投稿者の性で撮影だけは
 だいたい回しています。
 使うかどうかわからないプレイでも。

いや、しかし

「神おま出辛いゲームですね。」

もうちょい確率良くしてくれても
良いんじゃないかと常々思いますよ。

ライズのプレイ時間見たら
500時間ぐらいでした。

まぁモンハンは他のゲームよりも
プレイ時間多くなる傾向になりますし、
やり込んでるプレイヤーも
多いと思います。

これぐらいのプレイ時間やってる方は
数多くいるとは思うんですが・・・

それにしても、500時間やって
それなりに使える納刀術2のお守りを
初めて引いたという現実には
少々頭が痛くなりますね・・・

ようやくこれで
ベリオSメイル+ベリオSアーム
の組み合わせ固定から
装備を変更させる事が出来ます。

ベリオSアームは
結構好きでしたので、個人的には
納刀術1のお守りでも
他に良いスキル付いていれば
それでも良かったんですけどね。

渾身2まで付けられるのは
それなりに好きではありました。

ただ自分の場合はファイトネコを
使う事が多いのでネコスキルで
会心率上がった場合は、装備によっては
渾身スキルが腐ってしまいます。

まぁその辺の実用性を考えると
渾身なんてそんな使う機会は無い
訳ですからね・・・

消去法の胴はベリオSメイルしか
選択肢が無いと思いますが、
腕はベリオSでなくとも良いので
より実用的なスキルセットが
今後は組めるかもしれません。

さて今回はライズで新規追加された
素晴らしいモンスター

ゴシャハギ

と戦ってきた訳ですが、
雪原エリアだと背中をこすってる
動作をしていたりしまして
結構可愛い部分もありますね。

このモンスターはライズで
新規追加されたモンスターですが
僕がモンハンシリーズで
一番好きな
モンスターです。

過去作のモンスターとか
全部ぶっちぎっていきなり
ナンバー1になりました。

ちなみにライズ発売前だと
ダブルクロスで追加されて
今作でも登場するタマミツネでした。

まぁ要するに和風っぽい
モンスターが好きという事です。

タマちゃんは単純に見た目が
整ったモンスターですので
好きな方も多いかと思います。

ゴシャハギはまぁ鬼・・・というか
コンセプトは「なまはげ」かな?

このモンスターについては

「ホント、アクションが
 良く出来てるなぁ・・・

と何度プレイしても関心します。

牙獣種タイプのモンスターは
微妙なアクション性の連中が
過去作では多かったんですよね。

ババコンガとか、ケチャワチャとか
中型タイプも多いですし・・・

モンハンシリーズでは
もうすっかりお馴染みの
ラージャンや今作にはいませんが
ドドブランゴなんかは
結構強い牙獣種でした。

ただ基本的にはアオアシラ、ウルクスス
など中型タイプのそう強くない
モンスターの枠を牙獣種が担っている
パターンだったと思います。

それらと違いゴシャハギは
後半に登場する強力な
牙獣モンスターという事で
全く新しいモンスターに
上手く仕上がってると思いました。

ぶっちゃけ今作だと普通に
ラージャンより強いですね。(笑)
(今作のラージャンが
 ひかえめだという事もあるが)

ゴシャハギは和風っぽいモンスターで
BGMも和風っぽい聞き心地ですので

たまに何のゲームやってるか
わからなくなりますね。(笑)

「コーエーさんの
 和風アクションだっけ?」

みたいな感じ。

アイスブレード装備してからの
アクションが特に好き。

太刀で戦ってると
剣戟アクション感満載

(より一層、モンハン感が
 薄れていきます 笑)

ゴシャハギはこんな感じで
自分が今作で最高に好きな
モンスターとなっていますので
今後も度々、ゴシャハギが登場する
クエストは動画化していくと思います。

どうしてもやっぱり
好きなモンスターとばかり
戦ってしまうんですよね・・・

嫌いなモンスターは余計にプレイ
しないので全然アクションが
上達しません。(汗)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ゲームプレイ動画】, 【日本関連テーマゲーム】, モンハンライズ