最近のコメント

【ゲームプレイ動画】 【日本関連テーマゲーム】 モンハンライズ

【モンハンライズ】和風っぽい居合アクションで戦うモンハンライズ「剛刃研磨:ダオラ=レイド」侵襲!大天狗と小天狗【プレイ動画付き】

咆哮タイミングがひじょーに読み辛いです。

上位イベントクエストの
「侵襲!大天狗と小天狗」
をプレイしてみました。

動画

捕捉コメント

装備・スキル構成は動画参照。

12月17日に配信されたばかりの
クエストという事で
早速プレイしてみました。

・・・と言いますのも
ビシュテンゴは割と好きな
モンスターの1体だからです。

このイベクエのタイトルにも
なっている通りで、とても
わかりやすいと思いますが
ビシュテンゴと言うモンスターは
何を隠そう日本の妖怪である

「天狗」

を題材にしたモンスターです。

和風作品の本作の中でも特に
和風要素にスポットを当てて
作られたと言って良いモンスターの1体
となっていますので結構よく
プレイをしていました。
(ぶっちゃけ素材は
 ほぼいらんのだけど・・・)

今回はそんなビシュテンゴが
2体同時で登場する闘技場クエ
という事で自分にとっては中々
楽しめるクエストだったと思います。

ビシュテンゴが闘技場に登場する
クエストは他に無かったと思いますが
同時狩猟の形になりますと
もう1体のモンスターが麻痺や毒の
状態異常になるのが面白いですね。

何発か状態異常の木の実が当たると
状態異常にかかるようです。

細かく投擲してくる木の実攻撃は
まだ見切り斬りで避けられますが、
咆哮の予備動作がほぼ無いので
咆哮カウンターが初回以外は
ほぼ決まりません・・・

そこが難しいモンスターですね・・・

回転突進に対して
居合斬りカウンターを当てると
結構カッコイイ斬り抜け動作
になりますので個人的には
これがかなり好きです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ゲームプレイ動画】, 【日本関連テーマゲーム】, モンハンライズ