最近のコメント

【日本関連テーマゲーム】 シヴィライゼーション6

【シヴィライゼーション6 嵐の訪れ】和風プレイで作るエチオピア帝国 秘密結社モード 難易度神 プレイレポ#78 中世・ルネサンスの相手を近代兵器で叩いていく【動画アリ】

難易度神相手にここまで
軍事の差が開くのも珍しい

前回の続きから。

動画

ちょっと解説レポ

今回初の空中投下 やっぱり君が今回の主人公かな。

続くマケドニア戦。

特殊部隊の攻撃から
ヘリコプター、戦車を
全軍突撃させる無慈悲な攻めで
邪魔な位置にいた
アイガイを征服。

特殊部隊になると
攻撃射程も伸びるので
一層強さが際立ちます。

今回のプレイの中で
最も長く共に歩んできた
初期斥候ですが
歴史の重みを感じますね。

エルサレム戦で
体力1で残って、都市破壊した
そんなギリギリの
場面もありました。

最初の遺物を回収したのも
彼の功績あってのもの。

やはり、このユニットが
今回のゲームの主人公でしたね。

特殊部隊になると
特別な移動方法も
選択する事が出来ます。

せっかくなので今回初の
空中投下。

このように特殊部隊まで
進むとレンジャーまでと違い
一段と能力強化されますので
このクラスのユニットは
やはりここまで強化して
ナンボだと思います。

積極的にここまで使うのは
専用ユニット持ちの
インカかクリーぐらい
かもしれませんが。

最終防衛ライン エル・ミラドール突破までカウントダウン

マヤ戦の方もようやく
エルミラの
都市防壁が削れてきました。

いっちょ前にマヤの方は
野戦砲軍団なんかも
出てきていますので
流石にまぁまぁ強敵です。

正直、マケドニアの方に
戦力集中し過ぎましたね。

ヘリコプター1体ぐらい
こちらに回しておけば
もうちょっと早く
終わったかもしれません。

やや反省点ですね。
オロモ騎兵たちが故郷に
帰還するという感動の
シチュエーションに
拘り過ぎたかな。(笑)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【日本関連テーマゲーム】, シヴィライゼーション6