最近のコメント

【日本関連テーマゲーム】 シヴィライゼーション6

【シヴィライゼーション6 嵐の訪れ】和風プレイで作るマヤ文明 難易度神 プレイレポ#20 フルチェの意志を継ぐ、弩兵ラッシュ クメール首都征服【動画アリ】

この軍事ユニットこそが国の宝。

前回の続きから。

動画

ちょっと解説レポ

クメール首都攻略総攻撃戦

再び日本以外の全文明と
戦争状態で忙しくなってきましたが
ここを乗り来れれば
ルネサンスでさらに
飛躍出来るでしょう。

スコットランド戦は最悪
引き分けでも良いですが、

クメール戦は必ず勝利します。

首都攻略戦はカタパルトまで
追加して総攻撃を仕掛けます。

大将軍とカタパルトの
組み合わせも非常に強力ですね。

ギルドが終了したタイミングで
いつもの軍事政策をセット。

襲撃戦、ベテラン、徴兵

これがこの時代の僕の
軍事政策 三種の神器です。

クメール首都の鉱山も
襲撃戦付きで徹底的に略奪して
ゴールドを爆発的に増加させ、
征服後すぐに復興させる作戦。

フルチェが進化した弩兵、
初めて作った斥候から
生き抜いてきた
伝説の
待ち伏せ散兵、
流星雨から進化した騎士、

カタパルト、破城槌、剣士、長槍兵。

これまでのマヤ文明の
全ての歴史が詰まった総力戦です。

ハノムルン火山の素晴らしき噴火

112ターン目で首都南の火山が
再び噴火。

今回は3タイル被害受けましたが
全て略奪状態。

素晴らしい。

丁度、次のマグナス伐採予定地で
労働者が終結していたので
すぐに復興作業。

遂に初の生産力大シンボル

来ている、流れが!

ヤシュチラン最強伝説が始まるぞ。

クメール首都 アンコールトム征服

クメール首都周辺の鉱山から
略奪してどんどんゴールドを
巻き上げます。

1鉱山につき283ゴールドも追加。
襲撃戦は素晴らしい政策ですね。

これでまたアップグレード費用を
確保出来ました。

そして全ての鉱山を略奪して・・・

討ち取ったり!

クメール戦を決しました。

なんという素晴らしい都市。
しかも、マチュピチュゲット。

和風、明治維新プレイを
さらに強化してくれる素晴らしい遺産。

自分で取るのは完全に諦めてましたが
こんな早く手に入るとは・・・

天下統一(自国大陸制覇)
まで・・・後一歩・・・

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【日本関連テーマゲーム】, シヴィライゼーション6