最近のコメント

【日本関連テーマゲーム】 シヴィライゼーション6

【シヴィライゼーション6 嵐の訪れ】難易度 神 インカ プレイレポ#18 ワラカクレベル7【動画アリ】

まぁ実際はレベル4あれば十分だが。

前回の続きから。

動画

ちょっと解説レポ

印刷が完了したので
紫禁城の遺産作りをします。

場所は砂漠都市に都心横が
空いていたので砂漠都市で建設。

この都市では工業地帯と兵営という
生産力高める系の区域と
現在作れる区域建造物が
全て完成している為、素の生産力だけでも
17ターンでいけます。

イシドロス大先生使わなくても
間に合うかもな・・・

他の文明誰も作って無さそうだし。

勿論、早めにスロット増やす為には
偉人使った方が良いんですが、
もう少し様子見します。

戦争の方はカナダ戦をやりながら
ついでに都市国家の
ボローニャも落としておきます。

ルネサンスに時代が以降してからの
ハンガリー攻めを考慮してます。

アンコールワット完成までに
カナダ戦を終わらせつつ、
ボローニャも征服してさらに
都市数増やしてから遺産完成が理想。

カナダ戦でマスケット銃兵使って
横帆船のブーストも確保。

工業化に向けて順調に進めてます。

・・・とここで。

ナント古典時代から
ひたすらワラカクをレベリングした結果、
遂に1体のワラカクがレベル7に!

全能力を取得しました。

ワラカク+測量でないと
到底出来ないレベリングの速さですね。

まぁ歩哨とスパイグラスは
あんま強く無いですし、
対AI戦だとカモフラージュも微妙なので

実際はレベル4あれば十分ですけどね。

せっかくなので名前付けておきます。

この伝説のワラカクは今後も
軍団化したり、
レンジャーに進化させたりして
ゲームクリアまでずっと使っていきたいね。

絶対に落とさないように
大切に運用していきます。

次回に続きます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【日本関連テーマゲーム】, シヴィライゼーション6