最近のコメント

【ニュース・時事ネタ】

注目所無かったよね?N国党?れいわ新選組?参議院選挙【動画アリ】

こちらも細々とですが

サブサブチャンネルの投稿関連記事です。

以前に年金2000万円問題って何が問題なの?
って感じの記事を書きましたので

その年金問題も争点だったらしい?
昨日の参議院選挙についても
取り上げました。

https://www.youtube.com/watch?v=_cgVqei8cic

 

https://www.youtube.com/watch?v=TMxh1SNOLf4

とにかく今回は投票率も低くて
盛り上がらなかったよねぇ・・・

って話ですが
そら、そうだよなぁという印象。

だって与党も野党も
あんまり期待されておらず
(だけど消極的には与党になる)

出来レースというか
既に結果の見えた消化試合
みたいな感がありましたからね。

今回はこの参議院選挙について
せっかくなので
マイナー?とも今や言えなくなった
のかもしれませんが
敢えて新興勢力の小政党二つに
スポットを当ててみました。

今話題のれいわ新選組
ネットにファンが多い
NHKから国民を守る党
通称N国党ですね。

僕は政治的にはあんまり
強烈な支持政党は常に無い感じでして
この少数政党についても

支持者でも
逆に強烈なアンチでも無く
(大雑把な好き嫌いはあります)

傍観者として見ている感じですが
今の政治情勢を見ると
万年与党と
クソ雑魚野党の

張り合いの無い応酬という感じに
見えるので
こういう過激な政党が
今後、台風の目になってくる
かもしれないですね。

過激な意見、改革というのが
良い方向性に進むかどうかは
綱渡りみたいな所があると思うので
有権者は一層、しっかりと
チェックをしないといけないと思いますが。

まぁでもネットの力ってヤツが
ここまで政治に影響与えるとなると
時代は変わったなぁと思います。

特にN国党なんかは
インターネット無かったら
確実に存在してない党ですからね。

僕も規模やジャンルは全く違いますが
インターネット関連で発信活動
やってる人間として

インターネットの力と言うヤツは
どんどん強くなってると感じます。

インターネットには悪い所もありますが
あらゆるテクノロジーは
使い方でプラス面もマイナス面も出るので
プラマイで見れば
僕はインターネットというテクノロジーは
とても日本にとってはプラスに
なってるんだろうと思いますよ。

今までタブーとされてて
言えなかったような割と閉ざされた
社会性みたいなもんが日本にもありましたが
それをこじ開けてくれてますからね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-【ニュース・時事ネタ】