最近のコメント

ルルアのアトリエ~アーランドの錬金術士4~

【ルルアのアトリエ~アーランドの錬金術士4~】クリア後やり込みキャラ考察-ロロナ-

キャラ考察 ロロナ編

主に対マシーナオブゴッドを想定した
クリア後のキャラ考察です。
今回はロロナ編。
※Ver1.02

アクティブスキル

スキルで使うのはこれぐらいかな?

パーフェクトライト

HPMP回復+魔法物理耐性アップ。

回復効果はともかく
物理耐性アップがかなり嬉しいスキルです。

正直、ロロナのアクティブスキルで
使えるのはこれ位ですね

必殺技の

ぐるぐる錬金教室!

も攻略途中はともかくクリア後は
良いアイテム使えば全快出来ますから
使う事は無いと思います。

まぁ錬金術士でアイテム使う選択肢も
ありますからね。

アクティブスキル使わなくても
そう困る事も無いです。

アシストスキル

今作のロロナはとにかく
アシストが強いです。

3つ全部使えます。

天宮のセイ

ダメージに対して50%で起動。

カウンターで攻撃して
タイムカード発行します。

双宮のアンネローザ

ダメージに対して30%で起動。

カウンターでMP回復して
攻撃のタイムカード発行。

スキル自体はMP回復ですが
タイムカードで攻撃出来ます。

白宮のミラージ

回避で発動するカウンター攻撃。

防御無視でダメージ与えるので威力が高く

オマケに全属性攻撃の
タイムカードまで付いてきます。

天宮のセイ
双宮のアンネローザ

は防御メインPTで

白宮のミラージは

回避特化PTで活用出来ます。

パッシブスキル

インビジブルは普通に使えますね。

アイテムアタッカーは
残念ながらザコクラス限定の
アイテム強化なので役に立ちません。

魔使いの錬金術士により
最大MPがかなり高くなります。

これを賢者のネックレスでHPと
交換する事で最大HPを増やす事が出来る為
このパッシブもかなり有効です。

プライマルアーツ

錬金術士トリオの
エーテルフィールドと

錬金術士の騎士が見所ですね。

前衛でアイテム特化もしくは
ステルクメインで戦う場合の
犠牲になってもらう戦術が考えられます。

まとめ評価

ロロナの活用案PTは

・錬金術士PT
 アイテム特化

・様々なPT
 後衛アイテムサポート

・アルケミストガードナーPT
 後衛アシストカウンター

・回避PT
 後衛アシストカウンター

・錬金術師の騎士PT
 犠牲者

などが考えられます。

基本は錬金術士なので
アイテム次第で様々な活用手段が
考えられると思いますが

スキルとプライマルアーツを考慮するなら
後衛アシストか前衛の媒介か
その辺でしょうかね。

しかしまぁロロナは良い感じに
成長しましたね。

出る所も出てしまってまぁ・・・

本来はメルルの時代に
もう少し成長したロロナを見れたはず
だったんですが、そこが飛んでしまったので

一気に成長した感じです。

とても40歳近い年齢には見えませんが。

最後までご視聴ありがとうございました!
ブログランキングに1日1回ポチッとな!
頂けると順位が上がり励みになります。
<m(__)m>

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-ルルアのアトリエ~アーランドの錬金術士4~