【ディアブロ3 エターナルコレクション】パッチ2.6.4 ズニマッサペットビルド 働け!ガルガンチュアン(涙)

パッチ2.6.4 ズニマッサペットビルド

パッチ2.6.4
ネクロマンサー
ズニマッサペットビルド
を紹介します。

装備

星金のククリ(片手)
ズニマッサの髑髏数珠(魔除け)

ズニマッサの幻視(ブードゥー・マスク)
ズニマッサの心髄(胸当て)
骸骨王の肩当て(肩当て)
タスカーとセオ(手袋)
超常のベルト(ベルト)
ズニマッサの衣服(ズボン)
ズニマッサの旅路(ブーツ)
ラクンバの装身具(腕甲)
旅人の誓約(アミュレット)
ズニマッサの痘(指輪)
コンパス・ローズ(指輪)

レジェンダリージェム

エンフォーサー
囚われし者の悪夢
精霊の守護石

カナイのキューブ

アクティブスキル

パッシブスキル

操作方法とコンセプト説明

永続で召喚出来るペットを呼び出し
ズニマッサ6セットの効果を得る為に
ひたすら憑依使うビルドです。

ペットが落ちる事は基本的に無いので
全てのペットを永続的に召喚出来ます。

このビルドの場合、ペット総数は

アーミー8体
サイコファント15体
ガルガンチュアン3体
ゾンビドッグ5体

になります。ソロの場合は従者含めて
凄い数の仲間になりますね。(笑)

この数の多さは全ビルド最高です。

パッシブを変えると
ゾンビドッグはもう1体だけ増やせますが
火力不足なので無理して
秘かなる儀式を採用してます。

ペットビルドだという事を聞くと

「自分は遠くから安全に戦えるな!」

という風に思うかもしれませんが

ところがギッチョン、
このビルドはそんなに甘くありません。

このビルドは火力が低いです。
パッチ2.6.4でほぼ全てのセットが
一気に強化されましたが
それでもこのズニマッサビルドは
相対的に評価すると
火力が低いビルドでしょう。

根本的な原因は結局
「オートで行動するペットに
 火力を預けてる所」
にありまして
ペットが頭良い行動しない為に
戦力が分散されてしまいます。

オマケに主力の削り要因は
ほとんどガルガンチュアン×3
に集中してます。

小人の指で強化乗ってるのは
ガルガンチュアンだけですからね。

そのガルガンチュアンが
障害物に引っかかってたり
他のペットが邪魔で進軍出来ない為に
最前線で攻撃出来ず
全く敵が削れない事態が
頻繁に起こります。

そういう訳で
とにかく火力に難があるビルド
なので少しでも
火力を上げる必要があります。

囚われし者の悪夢と
パッシブの秘かなる儀式

を両方とも発動させて
自分も前線で戦わないと
高GRでは火力不足になります。

ペットビルドですが
遠くで戦うという事は
あんまり考えない方が良いでしょう。

また、ブードゥーの範囲も狭いので
ブードゥーを前線に置く意味でも
自分も前線近くにいる必要があります。

なお火力不足ですが
レジェンダリージェムには
守備系の精霊石を入れてます。

これは終わり無き歩みセットの
火力アップ効果を安全に発動させる為に
棒立ちしてる必要がありますから
むしろ、精霊石使って鉄壁にした方が
立ち回りで火力上げられるという考えです。

生気吸収10ストックだとラクンバ込みで
恐るべき硬さになるので
装備次第ではGR90以上でも余裕の硬さです。

生気吸収10ストックを維持しながら
ペット達のすぐ後ろで
定期的にブードゥーを展開して
憑依を使い続けましょう。

注意点

とにかく硬いビルドなので
落ちるという意味での
注意点らしい注意点はありませんが
操作方法でも触れてる通り
火力不足気味のビルドなので
少しでも火力が上がるような
立ち回り方を心がける必要があります。

終わり無き歩みセット
(移動してない時のボーナス)
囚われし者の悪夢
パッシブの秘かなる儀式
ビッグ・バッド・ブードゥー
生気吸収の知力アップ

セット効果だけで無く
ペットの火力を上げる条件を
出来る限り満たすような
立ち回りをした方が良いと思います。

後、忘れちゃいけないのが
死亡した場合です。

全てのペット召喚がキャンセルされ
仮にクールダウン終わって無いと
致命的な事になります。

サイコファントもすべて消えるので
再召喚に時間かかりますし
生気吸収のストックも消えます。

致命的な丸腰状態になってしまうので
このビルドはノーデスの立ち回りが
大前提です。

火力を維持しつつ、
絶対に落ちないように注意しましょう。

最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!

ブログランキング参加してます。
良かったら今後の記事の参考に
「ポチッとな!」でクリックがてら
以下の質問に、ご意見頂ければ幸いです。

たんぶらぁ

Author: たんぶらぁ

ゲームブロガー,ゲーマー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画) 将来的にゲーム症・障害者にされるかも (WHOの魔の手により) サラリーマンとして10年間、会社に勤務。 自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの 心身共に限界を迎えて退職。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください