【ゴッドイーター3】 バーストアーツ考察-バスターソードGROUND編-

バスターソードGROUND編-

覚醒率Ⅴでダメージ検証しつつ
☆1~3で評価してみます。
バスターソード GROUND編

※武器種類ごとの攻撃力は揃えてません。
 ダメージ数値は絶対値ではなく、
 同武器の他のバーストアーツとの
 比較でご覧下さい。
 覚醒率は全部Ⅴです。

ライオットスワイプ

☆☆

バスターの中では
割と出が早い□攻撃が進化するので
素早いアラガミ相手には
使えない事も無いです。

ただしバスターの場合は
パリングアッパー系のバーストアーツ
の方がさらに使いやすいので
選択肢には上がり辛いでしょうね。

爆砕撃

△攻撃が進化。

バスターでそもそも△攻撃のコンボを
使用するタイミングは少ないので
使い所は少ないと思います。

オーバーキル

名前の通りのスーパーロマン技。

威力は以下の通り
溜め1

溜め2

溜め3(MAX)

最後まで溜めれば
そりゃ凄まじい威力ではあるけど

そもそもゲームスピードが早い
ゴッドイーターでは
単なるチャージクラッシュですら
敵がダウンしてる間くらいしか
当てられません。

モンハンの大剣よりも
さらに難しいイメージですよ。
ただでさえ。

3段階も溜めるなんて
敵がダウンしてる間ですら
難しい事ですから、
実用性は限りなく薄いでしょう。

ライジングクラッシュ

斬り上げの対空チャージクラッシュ

そもそもチャージクラッシュなんて
使う機会少ないので僕の評価は低いです。

威力は高いですけど
□攻撃4発分程度なら
普通にコンボした方が良いですよ。

クレイジーストライド

☆☆

遠くからダッシュして

振り下ろす遠距離からの
チャージクラッシュ。

遠くで安全に溜めて
踏み込みながら斬りつける事が出来るので
他のチャージクラッシュよりは
当てやすいです。

使う意味は薄いけどね。

無心の境地

☆☆☆

ゴッドイーターは動きが早いので
バスターでの戦い方は
STEPバーストアーツ主体
JUMPバーストアーツ主体
もしくは
パリングアッパー主体

がオススメです。
その前提で考えると
パリングアッパーのバーストアーツは
とても使えますね。

威力が高く

チャージクラッシュと比べれば
クレイジーストライドの半分ぐらいの
威力はあります。
出が早いカウンターなので
使いやすい事を考えれば良い火力。

しかもカウンターになれば
ダメージが3倍になります。

不倶戴天の一撃

☆☆☆

装甲貫通のパリングアッパー。
威力は無心の境地の半分程度ですが
装甲貫通が強いので
どのアラガミにも安定して使えます。

まとめ

バスターのGROUNDは
やはりパリングアッパー系が
使いやすいですね。

チャージクラッシュは
もう少し威力上げてくれると
良かったんだけどなぁ。
せめて弱点威力上昇の
バーストアーツが一つは欲しかった。

最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!

ブログランキング参加してます。
良かったら今後の記事の参考に
「ポチッとな!」でクリックがてら
以下の質問に、ご意見頂ければ幸いです。

たんぶらぁ

Author: たんぶらぁ

ゲームブロガー,ゲーマー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画) 将来的にゲーム症・障害者にされるかも (WHOの魔の手により) サラリーマンとして10年間、会社に勤務。 自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの 心身共に限界を迎えて退職。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください