最近のコメント

マレニア王国の冒険酒場~パティアと腹ペコの神~ PS4版

【マレニア王国の冒険酒場~パティアと腹ペコの神~】Lv.99で挑む ボスラッシュモード【動画アリ】

爆弾は持ったか!

クリア後に白の洞窟
で戦える

「ボスラッシュモード」

を動画付きで攻略
解説します。

紹介動画

パーティー紹介

サポートその1 パティア

レベル99
※ステータスは
 ほんの少し書による
 ドーピング入ってます。

パンプと回復スキルを
使うだけですので
耐性を上げる装備がメインです。

正直、盾は
神竜の盾
よりもカスタマイズして
耐性ルーン付けた店売りの盾
の方が良いですが
作るのが面倒だったので
作りませんでした。
アイギス
が1個しか手に入らない
のが辛いね。

精神耐性0ですが
王者の指輪
状態異常は完全耐性です。

サポートその2 ステラ

レベル99
※ステータスは
 ほんの少し書による
 ドーピング入ってます。

ティーパーティー
(アメリカ合衆国の
 保守派ポピュリスト運動
 の事ではない。)

のスキルが使える
最強の回復キャラですので
パティア以上に耐性を
しっかり上げる装備にしておきます。

アイギスのガード率が高いので
物理攻撃はかなり防げます。

爆弾アタッカー リッカ

レベル99
※攻撃の書により
 攻撃100個分フル強化

攻撃757
凄まじいですね。
理論上、リッカの攻撃力としては
装備込みでほぼ最高値です。

鎧をベアスーツにすると
数値上はさらに攻撃5
上がりますが
他の効果が弱すぎるので
カスタムした
ブリガンダインにしてます。

瀕死時の攻撃上昇や
俊敏+50を付け、さらに
攻撃性能を上げてます。

会心率も勇猛の指輪と合わせて
25%あるので
クリティカルも狙えます。

補足解説

バトル前に食べる料理ですが
サポート回復役の
パティアとステラは
適当に耐久が上がる料理を
食べておきましょう。

後半の闇属性攻撃が
キツいと感じたので
僕は闇耐性+30の
ベードラエッグ
にしておきました。

 

リッカは攻撃力+10%の
料理食べておきます。
いくつか種類あるので
何の料理でも良いです。

大体の行動パターンは
パティア
攻撃アップスキル
or
全体回復スキル
or
俊敏アップスキル

ステラ
全体回復スキル

リッカ
ひたすら爆弾投げる

リッカの爆弾威力が
凄まじいので
火力要因は完全に一人だけで
完結します。

ステラとパティアの
サポート2トップキャラが
ひたすらサポートに回れます。

安定してボスラッシュも
クリア出来ます。

リッカの攻撃ステータスを
フルドーピングする
やり込み作業が
エグいですが・・・

これがこのゲームで一番強力な
戦い方だと思います。
お試しあれ。

最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!

ブログランキング参加してます。
良かったら今後の記事の参考に
「ポチッとな!」でクリックがてら
以下の質問に、ご意見頂ければ幸いです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-マレニア王国の冒険酒場~パティアと腹ペコの神~ PS4版