最近のコメント

OCTOPATH TRAVELER

【OCTOPATH TRAVELER】Prologue Demo(体験版)アーフェン第1章攻略

Prologue Demo(体験版)アーフェン第1章攻略

6月15日に
オクトパストラベラーの体験版プロローグ・デモが無料配信開始した。

体験版で遊べる第1章の攻略について記載する。

シナリオ流れ

開始 クリアブルック

クリアブルックの人から聞き出すで情報を得る。

リーオ洞窟への道

リーオ洞窟

奥でボス

フィールドコマンド、固有アクション



聞き出すは主にイベント用だが
他にもフィールド上に隠れたアイテムの場所とか情報を得る事が出来る。

固有アクションの調合は使い方によってはとても強力。
調合用素材アイテムがこのゲームには沢山あるが
全てアーフェン専用のアイテムだと思われる。

マンダラヘビ(ボス)戦


マンダラヘビ
1対1なので他の主人公の1章に比べると
比較的簡単。

斧、氷属性で弱点取れるので
装備してる斧もしくは薬師の技の氷柱のどちらでも弱点が取れる。
弱点でブレイクを狙いつつ、HPが減ったら調合など駆使して回復しよう。

アビリティで死中活劇斬を取っておくと
残りHPが低ければ、凄いダメージを与える事が出来る。
HPは調合でも回復可能で、回復が容易な主人公なのでHPが減った状態からの
フルブースト死中活劇斬を狙ってみても面白いかもしれない。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-OCTOPATH TRAVELER