最近のコメント

Stardew Valley

【Stardew Valley Switch版】結婚相手レビュー

イラストガー・・・

さぁ今回はこのゲームの
結婚相手を紹介しよう!

中々の紳士・淑女が揃ってるぞ!

花婿候補

アレックス


両親とは訳あって一緒に暮らしておらず、
祖父母と暮らす青年。
スポーツが好きなアウトドア系。
夏はアイスクリーム屋台をやっている。

エリオット


浜辺の小屋に一人で住んでいる。
小説家になるのを夢見て、小説を書いている。

ハーヴィー


町医者。
趣味で無線機が好き。

サム


音楽が好きな若々しい青年。
バンドをやりたいと思っている。
Jojaマート店員。

セバスチャン


フリーのプログラマー。
マルの年上の異父兄。
仕事柄、基本的に家の地下室に
引きこもっているが
バイクが好きという以外な趣味も持っている。

シェーン


マーニーに部屋をシェアしてもらって
マーニーの家に住んでいる。
長い事住んでいる為、ジャズの父親代わり。
自分の人生にかなり絶望しており、
酒飲みでやる気が無い。
Jojaマート店員。

花嫁候補

アビゲイル


雑貨店の娘。
インドアな趣味を持ち、
ゲームが好きだが楽器の演奏が出来たりと多彩。
冒険に出たいと思ってる。

ヘイリー


エミリーの妹で姉と一緒に住んでいる。
写真が趣味。
やや自己中心的で高飛車。

エミリー


ヘイリーの姉。
服作りが趣味。
夜はガスのバーで働いている。

リア


町外れの小さな家で暮らす。
野草や木の実を採取して食べたり、季節のめぐりを楽しむ。
彫刻家、画家を目指しており
作品作りに励んでいる。

マル


将来は科学者・技術者を目指しているのか
発明道具の開発に情熱を注ぎ、作業具と機械を使いこなす。
ときどき医院で仕事している。

ペニー


慎重で物静かな女性。
ヴィンセントとジャスの家庭教師をしている。

補足コメント

結婚相手として
このラインナップを見た時の
最初の僕の表情

だってしょうがないじゃないか!
分かってるんだ。
海外産ゲームだし、元PCゲーだし。
そんなにイラストは期待出来ない。

まぁ見た目だけでは無い・・・
とはいえ中々辛いものがある。

牧場ライフ系のゲームだと
マーベラスが出してる
牧場物語シリーズ
ルーンファクトリーシリーズ

あたりが日本では有名だと思うけど
流石にそれとは比べられないが・・・

どうしてもキャラクターの魅力が薄い
と言わざるを得ない。

 
 
ちなみに同性婚出来るゲームだから
当然、同性同士で付き合ったり出来る訳だけど

言うまでもなくノンケには辛いので
注意しよう。

 
 

一応、全員分イベント見る為に
12股して全員彼女・彼氏にしてみましたが

男が若干女言葉になって
頬を赤らめてくる(最終的にはキスもあり)のは、
流石に精神を削られるものがありました。
(僕はノンケです。キッパリ。)

キャラ固有イベントも
そこまで感動的な印象は受けなかった。

牧場ライフ系のゲームで
恋愛相手のキャラに魅力が湧かないのは
結構致命的かもしれない。
※個人の感想です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-Stardew Valley