最近のコメント

ディアブロ3

【ディアブロ3 RoS UEE】ネクロマンサー使用メモ

こういうのはホットなうちの情報
の方が良いと思うので
ネクロマンサーについてメモ書きですが展開致します。

未完ビルドメモや大雑把なまとめメモとか
情報共有にご活用下さい。

※メモの為、乱文注意

・イナリウスセットとドラグ=オウルセットのビルド幅の広さは異常。
 ※ビルド作る楽しさがあるとも言える。特に今は。

・メインハンドの鎌は汎用性高い武器が多くて、どのビルドでも超悩む。
 ドラグ=オウルの腐食した牙
 ナイアの黒き死
 レイリナのシャドウフック
 カナイ合わせて大体使える。

・オフハンドのフィラクテリーの種類が少なくて泣ける・・・

・鉄のバラのブラッド・ノヴァにドラグ=オウルの効果が乗る。
 しかも、ライフ消費無し。
 ※ただし、スキルでルーンごとセットする必要あり。

・ライフオーブ、ライフポーションの利用可能なビルドも作れるのが斬新
 強いビルドかどうかは別として。

・高速移動型のビルドは無いと思われる。
 その辺はウイッチドクターに近いか。

・悪疫セットがやっぱ一番残念っぽい。
 モンクのウンスコーに通じる微妙さ・・・

・腕甲の選択肢が無さ過ぎる!
 リーパーの腕甲、古のパーサの守護者、宿敵の腕甲ぐらいか。

・どのビルドも全体的に防御面は薄い。
 デインティーの縛りと衰弱のコンボで結構固くなる。

・コープスランスか反射従者で悪夢セットが出来るかも。

・ドラグ=オウル+ジョセスでスケルタル・メイジが熱い。

・カース系(サポート)
 ブラッド・ラッシュ(移動)
 ボーン・アーマー(防御)
 このスキルは大体どのビルドでも汎用で使える。
 変身スキルの汎用性が薄いのが残念だけど、汎用スキル多いね。

・クリスビンの宣告は壊れ
 これ↓

 しかも他職でも使える。属性の集合体いらないじゃん。
 自制+集中が可哀想なレベル。

 けしからん!・・・と言いつつ

ちなみにクリスビンは攻撃速度が固定。

そんな訳で今回はここまで。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

たんぶらぁ

ゲームブロガー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画),ゲーマー
【日本】がテーマになるゲームをやってます。
※和風ゲームなど日本の世界感・文化が登場するゲーム。

正社員サラリーマンとして10年間、会社に勤務。
自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの、心身共に限界を迎えて退職。
退職時は人手不足倒産で外国人労働者の必要があーだこーだ
言われていた売り手市場時代だったので退職後は
しばらく気ままにフリーランスを続ける。
・・・が突如コ〇ナウイルス時代に突入してしまってさぁ大変。←今ココ

-ディアブロ3