幻影のブーツは地味にパッチ2.5で強化されました。

幻影のブーツ
報酬クエストのみでもらえるレジェンダリーのブーツです。

敵をすり抜けて移動出来るようになる。
というひじょーに地味な効果に見えますが、高レベルのグレーター攻略なんかには以外と役に立ちます。

パッチ2.5で
フュリオス・チャージ、ワールウィンド、ストレイフ、疾風掌破を使用した際に、
エリートの出す壁(waller)や敵をすり抜けられるようになる。

という修正がありました。

騎馬の場合、最初から騎馬の効果に
敵をすり抜ける効果は付いています。

それなら必要なくね?って思えるんだけど
中々そう簡単じゃありません。

まず悪夢反射騎馬ビルドの場合
そもそも有効なブーツがそんなにありません。

汎用系のレジェンダリーブーツの中で探すと
以外とロクなのが無いです。

そんな中で幻影のブーツですが
エリートの出す壁を通過出来るというだけで
意味があります。

より自由に走り回る事が出来ます。
また極力インバーバルそのものが無くなるようにするのが
望ましいですが
騎馬のクールダウン中でも敵の大軍の中を
スルスル動けるようになります。

なので個人的には
幻影のブーツで良いかなと思います。

って事で引き続けた結果がこちら!

惜しい!
移動速度だけ死んでます。

移動速度はパラゴンレベルだけで限界値に到達するから
完全に無・意・味。

プライマリ特性が
筋力
生命力
全耐性
移動速度

セカンダリ特性が
反射ダメージ

移動速度が防御力だったら完璧でしたね。
防御力以外に特に良い特性は無いです。

最大値前提だと512防御力があるので
理想値よりそんだけ防御が低いプライマル・エンシェント。

ただ現実的にはこんなもんかな。

移動速度は確定で付いてるので
1カ所のロールは必ず移動速度で消えます。

セカンダリ特性の反射ダメージも必須ですし。

まぁプライマル・エンシェントで
筋力
生命力
全耐性
の値が完璧なので、防御面も割と良いですけどね。

最後に装備説明が
この柔皮のブーツは砂漠の深い砂にも
足跡を残さず、足音もしない

ディアブロにしてはシンプルな説明だけど
すごい事言ってますね。
ってか皮なんだ。