【DQMJ3P】ダイの大冒険コラボ-ミストバーン考察-

地下2Fのコラボバトルで仲間になるのが
キルバーン、ミストバーン、大魔王バーンなんですが
今更1日1回イベントってじれったいよね。

原作ダイの大冒険では
キルバーンと共に大魔王バーンを補佐する参謀。

様々な秘密がある物語の中での超重要キーマンです。
詳しく知りたい方は是非原作を!

まずステータス

びみょー・・・
全てのステータスが中途半端。
結構使い辛そう。

合体情報

うん。まぁ特には。
超やみは優秀な部類だと思いますが。

そしてスキル。

これは優秀!
耐性ガード+持ちのスキルに新しい選択肢が生まれましたね。
まぁ耐性貫通するフォースドハックがあるので
耐性ガード+付けても耐性貫通される残酷な時代だけど。

追加された使用特技が闘魔滅砕陣

原作では蜘蛛の巣上の闘気を展開して
ダイ達の足止めをした技ですね。

説明だけ見るとおたけびと一緒じゃね?
って思いますが
隠し効果で相手の休み耐性を下げて判定が行われるようです。

ただし、休み耐性が無効の場合は効果が無いようなので
特性の○○ブレイク系と同様に無効耐性には効果が無い系ですね。

たんぶらぁ

Author: たんぶらぁ

ゲームブロガー,ゲーマー,動画投稿者(YouTube,ニコニコ動画) 将来的にゲーム症・障害者にされるかも (WHOの魔の手により) サラリーマンとして10年間、会社に勤務。 自分を偽り続けて10年踏ん張ったものの 心身共に限界を迎えて退職。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください