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【仁王2】魂代評価まとめ「一本だたら」 仁王2怯み界隈の頂点!

流石は神と同一視されし妖怪。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

魂代の評価まとめです。

こんな方におすすめ

  • やり込みプレイを目指す方

https://tannbura.com/%e3%80%90%e4%bb%81%e7%8e%8b2-%e3%83%aa%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/

魂代データ

妖怪技:大だたら打ち(妖力7)
憑着コスト:7
固定op:火の敵への妖怪技ダメージ +31.5%
    装備品ドロップ率 +5.8%
(効果数値はランク最大時)

ココがポイント

仁王2の序盤から手に入る魂代ですが、実はトップクラスの妖怪技性能を誇る凄い魂代です。圧倒的な発生の速さから繰り出される大だたら打ちは強力な気力削り兼怯み妖怪技として重宝されます。

魂代評価

長所

  1. 気力削り性能が非常に高い。
  2. 怯み効果がある。
  3. 発生が非常に速い。
  4. 掴み攻撃回避に利用出来る。
  5. 火やられを狙える。(常闇)
  6. 妖怪技ダメージアップの固定opが強い。

まず最も優秀な長所は妖怪技の
大だたら打ちです。

この妖怪技は気力削りの性能が

極めて

高いのが特徴です。

妖怪技なので気力上限への削り性能も高く、
通常の近接攻撃とは比較にならないほどの
圧倒的な気力削り性能になります。

さらに確定怯みの効果がありますので
本来怯まない妖怪相手でも強気に
妖怪技を使用していく事が出来ます。

ココに注意

仁王2はマルチ環境だと敵の気力上限&気力回復量が凄まじく上がる仕様です。正確には2人マルチと3人マルチでゲームバランスが異なりますが、特に3人マルチの場合は本当に気力削りが困難になりますので…この一本だたらを連打してようやくボスの気力を削り切れるレベルだったりします…

人間相手の場合は上手くヒットすると
ダウン→追い討ちが狙えます。

ガードされた場合でも崩し性能高いので
射程が短い事を除けば、人間相手にも
有効な妖怪技と言えるでしょう。

やり込み領域では人間ボスの一難を
追い討ちで剥がす有効な手段になります。

これだけでも十分に優秀な妖怪技ですが
他にも変身タイプなので敵の掴み攻撃を
避ける目的で活用出来たり、常闇時は
炎上フィールドが発生するので
火やられを狙えるなど魅力が盛り沢山。

仁王2トップクラスの性能を持つ
魂代の1つです。

一本だたらは憑着・妖力コストが共に
7なのでコスト的にも利用しやすいです。

固定opの片方である
火やられ時の妖怪技ダメージ強化は
一本だたらの固定効果にしかない
非常に優秀な効果です。
これ目的でサブ採用するのもアリでしょう。

多くのビルドで活用しやすく、
潤滑油のような
役割を担う事も出来ます。

短所

  1. 射程が短い。
  2. 固定opの片方は戦闘で役に立たない。

まず装備品ドロップ率の
固定opは戦闘では役に立ちません。

…まぁぶっちゃけ戦闘で役に立たない
固定op付いた魂代なんて沢山あるので
その中ではまだマシな方ですが。

ハクスラ的にはずっと
役に立ちますからね。

大だたら打ちについては
射程が短い点に注意です。

当たり判定が狭いので少しでも
敵が動いて軸がズレると当たりません。

素早いボス相手の場合は
当てるのに技術が必要です。

また敵が予想外に動きやすい
マルチだと当て辛い傾向になります。



仁王2 Remastered Complete Edition

PS5の購入とほぼ同時に仁王2再開となったので久方ぶりの仁王2記事はリマスター版の記事として投稿します!
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