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【仁王2】百鬼夜行絵巻・地獄OPのおすすめ(重装向け)

だいたい深奥で埋まるだけですがw

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

百鬼夜行絵巻・地獄の
OPおすすめについてまとめました。

こんな方におすすめ

  • やり込みプレイを目指す方

https://tannbura.com/%e3%80%90%e4%bb%81%e7%8e%8b2-%e3%83%aa%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/

通常OP

体の深奥

重装カチカチの必須OP

めっちゃ回復します。
基本的に体150以上振ると思うので
苦も無く採用出来ると思います。

勇の深奥

必須OP

もはや重装とか関係無く
仁王2の激ツヨ効果です。

近接気力消費20%カットして
常闇・常世の不利効果を大幅に緩和。

強過ぎます。

呪の深奥

重装カチカチの必須OP

だいたい陰陽術のバフを
多重掛けする事になるので
効果時間の延長も極めて重要です。

剛の深奥

重装向けなので頑強AA効果。
気力ダメージ20%カットです。

上記3つよりは少し劣りますが、
体同様に剛はステータス振ってるはず
なので容易に採用出来るのが利点かな。

武の深奥

武技の気力ダメージ8%増加と
ガード残心の追加。

フツーに効果は悪くないのですが・・・
武のステータス自体が微妙なので
採用が結構難しいです。

ガード硬くなるのでガード性能を
重視したい場合はおすすめですね。

浄の霊験武器であれば
ガード残心効果が20%上がるので
ガードがさらに硬くなります。

詰めの巧み

B-固定

妖怪技・妖怪化重視の場合は
気力削り性能高いので強力。

B-付いてるだけでも
組み討ちダメージかなり増えます。

一難の解除時間延長

最高38%

枠があるならアリです。
まぁ腕防具・小物以上に
絵巻は激戦区でOP枠無いので
中々採用難しいですが・・・

武技の気力ダメージ

最高12%

普通の近接気力ダメージの
2倍ぐらい数値あります。

武の深奥を超える気力ダメ強化なので
枠があればそれなりに優秀ですね。

陰陽術・忍術が消費されない

最高7.9%

重装+攻撃術みたいなビルドの場合。

それなりに%が高いので
絵巻OPの中でも優秀です。

妖力加算量

最高5.9%

フツーに良い効果なんですが・・・
ちょっと%が低めかなぁ。

ダメージ反映(陰陽術・忍術術力)

最高B

C~Bのバラ付きあり。

一応、妖怪技ダメにも影響します。
枠があれば・・・アリ。

属性ダメージ

最高6.9%

術+属性妖怪技みたいな構成ならアリ。

体力

最高376

まぁオオヤマツミ前提だと
効果30%アップなので
それなりに耐久として美味しいです。

ただバラ付き大きいので厳選が・・・

妖念ゲージの加算量

最高100%

い・・・一応。

めっちゃ%高いんですよ。
他の装備枠OPも積みまくれば
300%ぐらいいけますね。

特定の特化ビルドならアリかも。

導き

餓鬼道の導き

アムリタ吸収の体力回復50付くので
回復効果が極めて優秀です。

一般的にデメリットが一番、
気にならないので汎用おすすめ枠。

ただしちゃんと妖怪化狙う方は
フツーにデメリット受けるので注意。

地獄道の導き

妖怪化もちゃんと使うなら
これが一番安定してて良いと思います。

有利効果30%延長は普通に強いですね。

不利効果も30%延長されてしまいますが、
よく受ける不利効果で厄介なのは基本的に
属性やられと状態異常だけなので
そこを耐性バフでフォローすれば
ほとんどデメリットはありません。

畜生道の導き

一長一短あるのでお好み。

妖怪技のダメージ20%、気力ダメ30%
増えますが、消費気力も3割増しです。

妖怪技はかなりサイクル重視な所が
ありますので消費妖力3割増しでも
苦も無く連打出来る圧倒的な
妖力加算量があれば良いですが、
考え無しに採用するとテンポ悪くなって
弱体化してしまう事もあるので注意です。



仁王2 Remastered Complete Edition

PS5の購入とほぼ同時に仁王2再開となったので久方ぶりの仁王2記事はリマスター版の記事として投稿します!
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