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【仁王2】魂代OPのおすすめ(重装向け)

妖怪技ダメージOPマジ重要です。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

魂代のOPおすすめについてまとめました。

こんな方におすすめ

  • やり込みプレイを目指す方

https://tannbura.com/%e3%80%90%e4%bb%81%e7%8e%8b2-%e3%83%aa%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/

通常OP

妖怪技ダメージorこの妖怪技ダメージ

妖怪技強化の激ツヨOPです。

妖怪技ダメージ21.5%
この妖怪技ダメージ26.5%
という素晴らしい%を誇るOPです。

何故かタイプ限定のOPより
普通に%高いんですよね。

ただし近接ダメージ系のほとんどの
OPと同じテーブルなので
それらが固定OPに付いてる
魂代には付ける事が出来ません。

夜刀神とかは無理。

テーブル的に付けられる魂代で
3つ固めれば

64.5%

も妖怪技ダメージを強化出来る
恐ろしいOPです・・・

厳選大変ですが、妖怪技を
メインダメージソースにする場合は
頑張って魂代厳選したい所ですね。

ちなみにメインのダメージソースとなる
魂代が1つだけの構成であれば
この妖怪技ダメージ26.5%を
1つ混ぜても良いです。

猛・迅・幻の妖怪技ダメージ

MAX14.2%なので
妖怪技ダメージの劣化OPですが
(こっちの方が限定なのに・・・)
テーブルが違うので重複します。

妖怪技ダメージ
幻の妖怪技ダメージ

みたいな神引きすると
35.7%強化出来ます。

なお嫌がらせのように何故か
猛・迅・幻は全て別テーブルなので

猛の妖怪技ダメージ
幻の妖怪技ダメージ

みたいなクソOP構成を引く事があるぞ!

被ダメージ無効化(妖怪化中)

妖怪化を安定させる激ツヨOPです。

1枠で19%まで延びるので×3で
最高57%ダメージ無効付きます。

厳選はかなり大変ですがここまで来ると
仁王2も死にゲーとは到底思えないほど
圧倒的な硬さの安定度になります。

・・・まぁなにせどんなに
アクションがダメダメでも半分以上の
確率でダメージ無効ですからね。(笑)

アクション超苦手なプレイヤーさん
でも全然大丈夫ですよw

それぐらいのチート能力です。

ただ妖怪技ダメージ系とこの効果は
継承OPとしては出現しないので
マジでガチ引きを狙うしか無いです。

パーフェクト魂代を狙うのは
相当に厳選が大変ではありますね。

アクションテク必要無い救済要素なので
個人的にはそれでもおすすめです。

この妖怪技命中で攻撃増強

20%バフなので割と強力。

妖怪技をハイテンポで回せるなら
永続バフみたいなもんなので魅力的です。

ただ魂代OPは妖怪技ダメージ系が
基本的には優秀過ぎなので
上記の夜刀神のようにテーブルの関係で
妖怪技ダメージOPが付けられない
魂代でないと候補に上がり辛いかもです。

妖怪技の気力上限ダメージ

5%程度しか伸びないのでオマケ程度。

妖怪技ダメージ系より優先する事無いので
どうしてもテーブルの関係で
付けるOPが無い時はまぁアリかも・・・
というぐらいですかね。

継承OP

妖力加算量

継承枠の最有力候補。

妖力加算系は全て同じOPテーブル
なので1種類だけの選択になります。

汎用のおすすめなら

妖力加算量(有利効果中)
妖力加算量(無傷)

あたりかな。

バフとデバフくっ付いた武技使うなら
妖力加算量(不利効果中)
付けるというワンチャンもありますが。

妖怪化を使う場合は

矢弾命中で妖力加算

を1つ付けておくのがおすすめです。
(妖怪化△が矢弾扱いなので)

妖力

妖力加算量が固定OP枠で
取られてる場合の最有力候補。

継承で付ける場合は数値固定です。
ランク30で最大1.5。

妖怪技命中で体力吸収

枠があったら付けたい。
さらに硬くなります。
1つあれば十分だと思いますが。



仁王2 Remastered Complete Edition

PS5の購入とほぼ同時に仁王2再開となったので久方ぶりの仁王2記事はリマスター版の記事として投稿します!
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