使う流派1つだけ!混ぜる武技1つだけ!
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
かんたんな朱殿光活用について紹介します。
こんな方におすすめ
- やり込みプレイを目指す方
https://tannbura.com/%e3%80%90rise-of-the-ronin%ef%bc%88%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%82%aa%e3%83%96%e3%82%b6%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%83%b3%ef%bc%89%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/
初めに
Ver.1.05以降、刀の奥義である朱殿光は
暗夜のやり込み領域で
注目されている武技になります。
巨龍と猛虎の新揃え効果が追加された事で
浪人の気力回復が大きく強化され、
攻撃の長いコンボを組めるようになりました。
敵が動揺状態で怯みさえすれば
安全に攻撃し続ける事が出来る為、
朱殿光で動揺させてしまえば
一方的な攻めが可能になる訳です。
上手く使いこなすと動揺1回から
敵をハメて倒しきってしまう事も可能な
凶悪な技ですが完全な無限ループハメを
狙えるほどのコンボとなると
組み合わせが複雑怪奇となる為、
操作性が非常に難しくなってしまいます。
基本的にはローニンのやり込み
最上級者向きの武技ですが今回は
という強欲な方向けの簡単な
朱殿光の活用方法を紹介します。
動画
https://www.youtube.com/watch?v=oQPbfa7VIVo
補足
・使う武器種・流派は1つだけ。
(朱殿光は刀の奥義なので
必然、裏表共に刀)
・朱殿光と組み合わせる武技は1つだけ。
朱殿光+紫電+もう1つの武技
だけしか使わないので
攻撃コマンドは比較的簡単です。
基本的には石火と追い打ち後などの
転倒起き上がりタイミングで
朱殿光を入れて長い動揺時間を取るだけ。
石火の場合、朱殿光から入れば
有利石火よりもはるかに長い動揺時間を
確保する事が出来るので
組み合わせ武技+紫電をかなり長期的に
ループさせる事が出来ます。
起き上がりの場合、普通はまた石火から
動揺を狙う所ですが安全に朱殿光を当てて
さらにこちらのターンを継続出来ます。
永遠にハメようという訳ではなく、
純粋に朱殿光を混ぜる事で動揺機会を
増やしていこうという思想です。
【PS5】Rise of the Ronin Z version ( ライズオブローニン )【早期購入特典】 4 つの流派・武器・防具の早期アクセス(封入) 【CEROレーティング「Z」】
PlayStation 5 (CFI-2000A01) + Rise of the Ronin セット