綺羅星が一番良いのかな。
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
武技の評価を
武器種・流派別でまとめました。
評価目安
☆ あまり使う必要は無い
☆☆ 状況次第ではぼちぼち使える
☆☆☆ おすすめ
こんな方におすすめ
- やり込みプレイを目指す方
https://tannbura.com/%e3%80%90rise-of-the-ronin%ef%bc%88%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%82%aa%e3%83%96%e3%82%b6%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%83%b3%ef%bc%89%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/
初めに 武技のすゝめ
本作の近接攻撃アクションでは
武技が圧倒的におすすめです。
武技以外の近接攻撃アクションである
通常攻撃(空中攻撃含め)
溜め攻撃
前進攻撃
紫電
烈風
は使わなくてもほとんど問題ありません。
基本的には石火と武技の攻撃だけで
十分に立ち回れますので
近接攻撃アクションの評価は
武技を見るだけで大まかな内容が
把握出来ると思います。
さらに詳しく
武技評価
綺羅星 R1+▢
☆☆
珍しい空中連撃の武技です。
体術と空中攻撃の装備効果が
両方ともガッツリ乗る
ほぼ唯一の武技じゃないかな?
四凶覆滅 R1+△
☆
発生が遅過ぎて超弱いです。
これでもバージョン1.04で
速くなったらしいんですが・・・
夜霧宴舞 R1+×
☆☆
回避技としての性能は微妙ですが
決め技としては使えると思います。
本作は回避系の技全般に言えますが、
どうせ決めても動揺取れません。
強敵はだいたい鋼体で怯まないので
無理に回避技使って突っ込んでも
反撃ダメージ受けるんですよ。
ですので雑魚ぐらいにしか機能しません。
まとめ
綺羅星で気力削って夜霧宴舞か
奇兵隊式の奥義で締めるのが
良い流れになると思います。
四凶覆滅はどうしようもないので
完全に2択ですね。
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