やっぱり強い。
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
武技の評価を
武器種・流派別でまとめました。
評価目安
☆ あまり使う必要は無い
☆☆ 状況次第ではぼちぼち使える
☆☆☆ おすすめ
こんな方におすすめ
- やり込みプレイを目指す方
https://tannbura.com/%e3%80%90rise-of-the-ronin%ef%bc%88%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%82%aa%e3%83%96%e3%82%b6%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%83%b3%ef%bc%89%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/
初めに 武技のすゝめ
本作の近接攻撃アクションでは
武技が圧倒的におすすめです。
武技以外の近接攻撃アクションである
通常攻撃(空中攻撃含め)
溜め攻撃
前進攻撃
紫電
烈風
は使わなくてもほとんど問題ありません。
基本的には石火と武技の攻撃だけで
十分に立ち回れますので
近接攻撃アクションの評価は
武技を見るだけで大まかな内容が
把握出来ると思います。
さらに詳しく
武技評価
串月両剣 R1+▢
☆
動揺状態で当てると特殊な
ヒット判定になりますが・・・
発生が遅いので当て辛いです。
陰勇剣 R1+△
☆☆
近藤さんがよく使ってくるヤツ。
こちらが使っても強敵は
カウンターで怯まないので・・・
どうしてもゲームシステム上、
割としんどいと思われます。
鬼羆 R1+×
☆☆☆
大剣のおすすめ奥義です。
溜めてもかなり発生は早め。
3連撃になって威力も高いです。
その上、削りきればそのまま
決め技に繋がるという隙の無い性能。
まとめ
だいたい鬼羆でOKという感じがします。
回転系の武技で射程も広く、
乱戦でも強いです。
マルチプレイでも当てやすい
使い勝手の良さも素晴らしいですね。
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