△武技が強いです。
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
武技の評価を
武器種・流派別でまとめました。
評価目安
☆ あまり使う必要は無い
☆☆ 状況次第ではぼちぼち使える
☆☆☆ おすすめ
こんな方におすすめ
- やり込みプレイを目指す方
https://tannbura.com/%e3%80%90rise-of-the-ronin%ef%bc%88%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%82%aa%e3%83%96%e3%82%b6%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%83%b3%ef%bc%89%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/
初めに 武技のすゝめ
本作の近接攻撃アクションでは
武技が圧倒的におすすめです。
武技以外の近接攻撃アクションである
通常攻撃(空中攻撃含め)
溜め攻撃
前進攻撃
紫電
烈風
は使わなくてもほとんど問題ありません。
基本的には石火と武技の攻撃だけで
十分に立ち回れますので
近接攻撃アクションの評価は
武技を見るだけで大まかな内容が
把握出来ると思います。
さらに詳しく
武技評価
青嵐 R1+▢
☆☆
まぁそう悪くない連撃ですが
△の方が性能高いので
あんまり使う事無さそうです。
荒神楽 R1+△
☆☆☆
薙刀のおすすめ武技です。
薙刀は残念ながら全武器種の中でも
特に奥義の性能がしょぼいです。
従って奥義以外の武技にも頼る
必要が出てくると思います。
神道無念流では
△武技の荒神楽がおすすめ。
連撃性能が高く射程も広いので
当てやすくて気力削りもしやすい
高性能な武技になっています。
狭霧伏龍 R1+×
☆☆
薙刀の中ではぼちぼちな性能の奥義。
ガード中の気力ダメージ増加が付いてる
貴重な奥義枠ではあるんですが・・・
溜めると発生が遅いですし、
威力も低めになってます。
コンパクトに入れやすい奥義なので
選択肢としてはアリだと思います。
まとめ
荒神楽連打だけでも良いと思いますが、
他流派の奥義を使えるのであれば
北辰一刀流の決め奥義と混ぜて
活用しても良いでしょう。
【PS5】Rise of the Ronin Z version ( ライズオブローニン )【早期購入特典】 4 つの流派・武器・防具の早期アクセス(封入) 【CEROレーティング「Z」】
PlayStation 5 (CFI-2000A01) + Rise of the Ronin セット