奥義はしんどいです。
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
武技の評価を
武器種・流派別でまとめました。
評価目安
☆ あまり使う必要は無い
☆☆ 状況次第ではぼちぼち使える
☆☆☆ おすすめ
こんな方におすすめ
- やり込みプレイを目指す方
https://tannbura.com/%e3%80%90rise-of-the-ronin%ef%bc%88%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%82%aa%e3%83%96%e3%82%b6%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%83%b3%ef%bc%89%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/
初めに 武技のすゝめ
本作の近接攻撃アクションでは
武技が圧倒的におすすめです。
武技以外の近接攻撃アクションである
通常攻撃(空中攻撃含め)
溜め攻撃
前進攻撃
紫電
烈風
は使わなくてもほとんど問題ありません。
基本的には石火と武技の攻撃だけで
十分に立ち回れますので
近接攻撃アクションの評価は
武技を見るだけで大まかな内容が
把握出来ると思います。
さらに詳しく
武技評価
夜叉旋 R1+▢
☆☆
回転攻撃なので射程が広く、
当てやすい武技です。
ゲーム攻略序盤はこれで
ガンガン押しても良いですね。
鬼火祓い R1+△
☆☆
シンプルなジャンプ攻撃武技。
割とコンパクトに当てられます。
(以上)
黄泉車 R1+×
☆
基本的に不要技。
ガードカウンター系は
反撃しても敵が動揺しません。
当然、強敵のボスは怯まないので
気にせず連打されます。
まぁこれは個別の技性能というより、
全体的なシステムの問題ですね。
まとめ
薙刀は人、天、地全て1択なので
有利取る為に流派自体は
使う事になると思います。
・・・が武技性能は微妙ですね。
極伝取ったら〇ボタンの奥義に
頼っていく形になるでしょう。
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