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【Rise of the Ronin(ライズオブローニン)】武技評価まとめ サーベル「英国式」

ナイフはあくまでもオマケ。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

武技の評価を
武器種・流派別でまとめました。

評価目安

☆   あまり使う必要は無い
☆☆  状況次第ではぼちぼち使える
☆☆☆ おすすめ

こんな方におすすめ

  • やり込みプレイを目指す方

https://tannbura.com/%e3%80%90rise-of-the-ronin%ef%bc%88%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%82%aa%e3%83%96%e3%82%b6%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%83%b3%ef%bc%89%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/

初めに 武技のすゝめ

本作の近接攻撃アクションでは
武技が圧倒的におすすめです。

武技以外の近接攻撃アクションである

通常攻撃(空中攻撃含め)
溜め攻撃
前進攻撃
紫電
烈風

は使わなくてもほとんど問題ありません。

基本的には石火と武技の攻撃だけで
十分に立ち回れますので
近接攻撃アクションの評価は
武技を見るだけで大まかな内容が
把握出来ると思います。

さらに詳しく

武技評価

カットイン R1+▢

☆☆

米国式の△みたいな感じ。

ジャンプ攻撃なので割と安定してます。
追加入力のナイフはオマケ攻撃ですが
攻撃と同時に距離を取れるので
余裕があれば最後まで繋げたいですね。

ラピッドタップ R1+△

☆☆

シンプルな連続突き。

距離を詰めて攻撃出来るので
やや離れた敵に対しても有効。

最後まで繋げれば攻撃しつつ
距離を取る事も出来ますので
ヒットアンドアウェイ出来ます。

ヘルハウンド R1+×

☆☆

珍しい体術からの連携。

ナイフ投げはほぼ不要ですが
サーベル連携まで繋げれば気力削りが
かなり優秀な技ですのでそのまま
決め技に繋がる点も優秀です。

・・・がっ!

決め技の威力が弱いんだよなぁ・・・

まとめ

ヘルハウンドの決め攻撃の
威力がもうちょい高ければなぁ。

ナイフ投げは全体的に使う機会が
あんまり無いと思います。



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ちなみに筆者は本作目当てで去年ようやくPS5を初購入しました。特にPS5無くても困らない状況でしたので所持してませんでしたが・・・ローニンがPS5専用と聞いて重い腰を上げた形です。(苦笑)
  • B!