大太刀や刀よりも劣るかなぁ。
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
武技の評価を
武器種・流派別でまとめました。
評価目安
☆ あまり使う必要は無い
☆☆ 状況次第ではぼちぼち使える
☆☆☆ おすすめ
こんな方におすすめ
- やり込みプレイを目指す方
https://tannbura.com/%e3%80%90rise-of-the-ronin%ef%bc%88%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%82%aa%e3%83%96%e3%82%b6%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%83%b3%ef%bc%89%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/
初めに 武技のすゝめ
本作の近接攻撃アクションでは
武技が圧倒的におすすめです。
武技以外の近接攻撃アクションである
通常攻撃(空中攻撃含め)
溜め攻撃
前進攻撃
紫電
烈風
は使わなくてもほとんど問題ありません。
基本的には石火と武技の攻撃だけで
十分に立ち回れますので
近接攻撃アクションの評価は
武技を見るだけで大まかな内容が
把握出来ると思います。
さらに詳しく
武技評価
虎伏剣 R1+▢
☆☆
いたってフツーの連撃です。
フツーぐらいには使えます。
浮鷹脚 R1+△
☆☆
距離を詰める
ジャンプキックからの連携。
上手く使える方は遠距離で
動揺取った時に使っても良いかも?
烈昂迅乱撃 R1+×
☆☆
連続キックから気力削りきりで
決め技に派生する奥義です。
蹴りは気力削り性能高いので
これで押してるだけでも
追撃まで繋げられる性能です。
まとめ
刀や大太刀の天然理心流に比べると
動揺時に掴める武技がありません。
この為、ちょっと二刀は
性能が下がりますね。
体術アクションが多いので
体術強化の腕防具効果を上手く
活かすならやはり天然理心流でしょう。
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