Ver.1.04以降でも強いですよ。
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
武技の評価を
武器種・流派別でまとめました。
評価目安
☆ あまり使う必要は無い
☆☆ 状況次第ではぼちぼち使える
☆☆☆ おすすめ
こんな方におすすめ
- やり込みプレイを目指す方
https://tannbura.com/%e3%80%90rise-of-the-ronin%ef%bc%88%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%82%aa%e3%83%96%e3%82%b6%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%83%b3%ef%bc%89%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/
初めに 武技のすゝめ
本作の近接攻撃アクションでは
武技が圧倒的におすすめです。
武技以外の近接攻撃アクションである
通常攻撃(空中攻撃含め)
溜め攻撃
前進攻撃
紫電
烈風
は使わなくてもほとんど問題ありません。
基本的には石火と武技の攻撃だけで
十分に立ち回れますので
近接攻撃アクションの評価は
武技を見るだけで大まかな内容が
把握出来ると思います。
さらに詳しく
武技評価
疾風一泊 R1+▢
☆☆☆
遠距離から斬り抜けるので
安全に攻撃出来て強い
おすすめの武技です。
納刀技なんですがまず発生が早い。
その上、攻撃判定も広めで
敵がズレても結構当たります。
石火で動揺取らなくても
これだけで押せるほど良い性能なので
近接戦の難しいアクションで
苦戦する方にはおすすめです。
虚空滑り R1+△
☆
ほぼ不要です。
タイミング回避系の武技は
全般的にプレイ難易度の高さの割に
メリットが薄めになっています。
これ上手く決めるぐらいなら
石火の方が簡単までありますが、
それだけ難しい操作を要求される割に
たいした強さもありません。
彼岸蛍 R1+×
☆☆☆
Ver.1.03までは完全にぶっ壊れな
バランスブレイカー技でした。
Ver.1.04で大幅に修正されましたが
それでも割と強めの奥義なので
おすすめ度は高いです。
閃刃ゲージの蓄積が弱くなったので
気力管理が難しくなりましたが、
コンパクトに連射出来る奥義なので
上手く連続ヒットさせると
かなり火力が高い奥義になります。
まとめ
石火とか苦手で近接戦で
苦戦する方は疾風一泊がおすすめ。
怯まない状態の強敵相手でも
安全に攻撃し続けられます。
彼岸蛍もバランスブライカー的な
立ち位置では無くなりましたが、
まぁ普通に使いやすい奥義かと思います。
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