黒風はかなり強いです。
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
武技の評価を
武器種・流派別でまとめました。
評価目安
☆ あまり使う必要は無い
☆☆ 状況次第ではぼちぼち使える
☆☆☆ おすすめ
こんな方におすすめ
- やり込みプレイを目指す方
https://tannbura.com/%e3%80%90rise-of-the-ronin%ef%bc%88%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%82%aa%e3%83%96%e3%82%b6%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%83%b3%ef%bc%89%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/
初めに 武技のすゝめ
本作の近接攻撃アクションでは
武技が圧倒的におすすめです。
武技以外の近接攻撃アクションである
通常攻撃(空中攻撃含め)
溜め攻撃
前進攻撃
紫電
烈風
は使わなくてもほとんど問題ありません。
基本的には石火と武技の攻撃だけで
十分に立ち回れますので
近接攻撃アクションの評価は
武技を見るだけで大まかな内容が
把握出来ると思います。
さらに詳しく
武技評価
弁天旋 R1+▢
☆☆
シンプルな回転連撃攻撃。
ストーリー攻略序盤なら
これでガンガン押して良いぐらい
良性能の武技になります。
冥土辻 R1+△
☆
溜め時間が長く使い辛い印象。
その割にダメージも低め。
双龍・黒風 R1+×
☆☆☆
威力が非常に高く、
そのまま強力な決め技まで
派生するおすすめ奥義です。
動揺状態の敵に使用すれば
敵が空中に斬り上げられるので
確実に最後までコンボを
繋げる事が可能です。
まとめ
Ver.1.04で二刀は
バランスブレイカー武技だった
彼岸蛍が弱体化しました。
(それでもまぁまぁ強い方だが)
彼岸蛍弱体化後は
双龍・黒風が最もおすすめな
奥義になってくるかと思います。
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