【日本】がテーマになるゲームをやってます。

【Rise of the Ronin(ライズオブローニン)】カッコ良く戦えそうな武技の組み合わせまとめ Ver.1.04

実践ではそれほど実用性は無いかもですが。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

武器種ごとの色んな武技の
組み合わせ紹介まとめです。

こんな方におすすめ

  • やり込みプレイを目指す方

https://tannbura.com/%e3%80%90rise-of-the-ronin%ef%bc%88%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%82%aa%e3%83%96%e3%82%b6%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%83%b3%ef%bc%89%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/

大太刀

https://www.youtube.com/watch?v=lTdCO7Cjsd4

無明流の奥義「野槌神落とし」が
面白い投げ技なので
これを主軸にした構成です。

野槌で掴む前に強欲に他の武技で
1発入れてやろうという魂胆。

人の流派はコンパクトな武技が無いので
しゃーないから示現流奥義の
立木割りを入れてみました。

立木割りか龍王轟咆剣の初撃だけなら
ギリで動揺中に繋がります。

立木割りの初撃が奥義の中だと
一番発生が早いですね。

柳生新陰流の旭光剣→野槌のコンボは
火力もメチャ高いのでおすすめです。

https://www.youtube.com/watch?v=53h_Sxr0DGI

宝蔵院流の奥義「悪鬼降伏」は
かなり当てやすく、使いやすいので
これをベースにした連携パターン。

気力を削ってから最後は
無双奔流or大烽火でトドメの流れ。

気力削りきりの武技は
やはりカッコ良いですね。

槍のトドメ奥義は発生が早いので
かなり連携は組みやすいです。

薙刀

https://www.youtube.com/watch?v=6VgfoWhwNqw

ほぼ薙刀はこれ1択かな?(苦笑)
という感じがします。

薙刀は北辰一刀流の奥義「降り迦具夜」に
奥義魅力の大半が詰まってると
思いましたので他の武技で上手く
気力を削ってから迦具夜に繋げる流れです。

人・天・地それぞれ一番気力削りの面で
優秀な武技を使ってます。

全部△ボタン武技なので流派切り替えても
△武技→降り迦具夜の流れは一緒。

気力削りきりの武技は
やはりカッコ良いですね。

大剣

https://www.youtube.com/watch?v=LCQ5nccJCvc

奥義の鬼羆は削り切りの
追撃ダメージが非常に低いので
コンボに組み込めず・・・

結果的に夜霧払いしか
候補になりませんでした。(涙)

人の無明開新流でなければ使えません。

サーベル

https://www.youtube.com/watch?v=V-4ELF6YIc0

無明開新流の奥義「鬼哭滅光閃」が
非常に強いのでこの技で
ガンガン削ってから最後は
般若舞で決める流れです。

奥義だと英国式のヘルバウンドも
決め技に繋がる奥義なんですが・・・

何故かダメージが低過ぎなので
普通に追い打ちした方が
強いんですよね・・・(ナゾ)

なので般若舞が使える
無明流でしか出来ない流れになります。

牛尾刀

https://www.youtube.com/watch?v=wbNpFeko1aI

清国式の奥義「穿心絶招歩」は
どの流派でも使えて
サクサク削れる強力な武技です。

初撃は中距離から攻撃出来るので
動揺してない強敵に対しても
比較的安全に打ち込めます。

この強力な奥義で削ってから
トドメ技の奥義に繋げる流れ。

夜霧宴舞はたまに
掴めない事もあるんですが・・・
ナゾです。

雷電風雨・一狂も決まると強いんですが
掴むまでの時間が長いので
気力削り切ってからだと
間に合わない事が多いんですよね、

その辺が難しいです。

銃剣

https://www.youtube.com/watch?v=yfz_6M4wfKM

最強メインウエポンの
篠突五月雨は外せないので・・・

これをベースにして気力削りきりの
武技に繋ぐ流れです。

万骨滅砕の発生が遅過ぎてホント辛い(涙)



【PS5】Rise of the Ronin Z version ( ライズオブローニン )【早期購入特典】 4 つの流派・武器・防具の早期アクセス(封入) 【CEROレーティング「Z」】

仁王やNINJA GAIDENを開発したコーエーテクモの“Team NINJA”が贈るオープンワールドアクションRPGの大作!1人の浪人となって幕末を生きる、2024年最も注目株の和風ゲーム。


PlayStation 5 (CFI-2000A01) + Rise of the Ronin セット

ちなみに筆者は本作目当てで去年ようやくPS5を初購入しました。特にPS5無くても困らない状況でしたので所持してませんでしたが・・・ローニンがPS5専用と聞いて重い腰を上げた形です。(苦笑)
  • B!