飛飯綱じゃん。
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
武技の評価を
武器種・流派別でまとめました。
評価目安
☆ あまり使う必要は無い
☆☆ 状況次第ではぼちぼち使える
☆☆☆ おすすめ
こんな方におすすめ
- やり込みプレイを目指す方
https://tannbura.com/%e3%80%90rise-of-the-ronin%ef%bc%88%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%82%aa%e3%83%96%e3%82%b6%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%83%b3%ef%bc%89%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/
初めに 武技のすゝめ
本作の近接攻撃アクションでは
武技が圧倒的におすすめです。
武技以外の近接攻撃アクションである
通常攻撃(空中攻撃含め)
溜め攻撃
前進攻撃
紫電
烈風
は使わなくてもほとんど問題ありません。
基本的には石火と武技の攻撃だけで
十分に立ち回れますので
近接攻撃アクションの評価は
武技を見るだけで大まかな内容が
把握出来ると思います。
さらに詳しく
武技評価まとめ
無念唐竹割り R1+▢
☆☆☆
おすすめな武技です。
長押しは遅いのであまり必要無いですが
追加入力の連撃は強力です。
しかも最後の5撃目にはガード時の
気力ダメ上昇効果まで付いてます。
これ連打してるだけでも比較的簡単に
気力を削りきる事が出来ます。
偃月 R1+△
☆
跳躍してからの連撃系。
追加入力で斬り上げ→2連撃まで
繋がりますが・・・
そもそも▢武技とほとんど
差別化出来ません。
あちらはガード時に有効な
気力削り効果も付いてるので
使い分ける必要も無さそうです。
飯綱鳳扇 R1+×
☆☆
刀の奥義の中ではあまり
強い部類ではないと思いますが、
長押しで斬撃が飛ぶので
使い方によっては遠くから
攻撃も出来て良いかもしれません。
まとめ
って思いました。
以上。
神道無念流は全体的に武技の性能が
控えめになってる感じがしますね。
刀の場合は▢武技がかなり
強いので奥義以外の武技で
戦うのもおすすめですね。
【PS5】Rise of the Ronin Z version ( ライズオブローニン )【早期購入特典】 4 つの流派・武器・防具の早期アクセス(封入) 【CEROレーティング「Z」】
PlayStation 5 (CFI-2000A01) + Rise of the Ronin セット