あまり役に立ってないですね・・・
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
武技の評価を
武器種・流派別でまとめました。
評価目安
☆ あまり使う必要は無い
☆☆ 状況次第ではぼちぼち使える
☆☆☆ おすすめ
素手の流派は無明流だけですが、
〇ボタンに配置出来る別の奥義が
2種類ありますのでそれを紹介します。
こんな方におすすめ
- やり込みプレイを目指す方
https://tannbura.com/%e3%80%90rise-of-the-ronin%ef%bc%88%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%82%aa%e3%83%96%e3%82%b6%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%83%b3%ef%bc%89%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/
初めに 武技のすゝめ
本作の近接攻撃アクションでは
武技が圧倒的におすすめです。
武技以外の近接攻撃アクションである
通常攻撃(空中攻撃含め)
溜め攻撃
前進攻撃
紫電
烈風
は使わなくてもほとんど問題ありません。
基本的には石火と武技の攻撃だけで
十分に立ち回れますので
近接攻撃アクションの評価は
武技を見るだけで大まかな内容が
把握出来ると思います。
さらに詳しく
武技評価まとめ
丸投
☆☆
基本、回避カウンター技は
全て弱めであるという前提ですが
「その中では」まだマシです。
成功すれば投げ技で安全に
攻撃が決まりますからね。
・・・が
タイミング良く避けて
投げが決まっても通常攻撃2発程度の
ダメージしか取れない技です・・・
難しい操作を求められる割に
リターンが薄過ぎですね。
激浪
☆
溜めが遅過ぎです。
まとめ
素手は流派が1つしかないので
〇ボタンにフリーの奥義を
2種類の候補からセット出来ますが・・・
現状フリー枠が弱過ぎて・・・
ほとんど機能してないと思います。
丸投→操作の難しさに見合う威力上昇
激浪→溜め速度の上昇
のような調整が来れば、
使えるようになるかもしれません。
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