回避ゲーが強いです。
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
やり込みステータス紹介と
キャラ評価を記載します。
こんな方におすすめ
- やり込みプレイを目指す方
https://tannbura.com/%e3%80%90loop8%ef%bc%88%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%97%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%ef%bc%89%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/
初めに
ループ8の基本的なゲームバランスや
終盤戦を整えるやり込み手順は
別記事で紹介しています。
詳しくはそちらをご覧下さい。
さらに詳しく
本記事はやり込みデータの記載と
戦闘キャラ評価の内容になります。
キャラ評価
加護
戦闘加入する仲間キャラの加護は
ステータス上昇関連を
集めておくだけで十分です。
人間関係だと強いて言えば
戦闘メンバー仲間かラスボスとなる
コノハとの人間関係加護だけ
取っておけば良いでしょう。
依代キャラとの人間関係関連は
一緒にパーティー組んで
加護ポイント回らないと取れないので
全部コンプするのは大変ですが
そこまで取らなくても問題無いです。
(PS版でトロコン狙う方は別として)
ベニ同様に序盤からすぐ
主人公と仲良くなるので
加護で簡単に強化されてくのが
イチカの大きな利点ですね。
人間関係
2~3週すれば上記のように
全員との人間関係最良にする事も
不可能ではありませんが大前提として
戦闘使用する仲間キャラは
戦闘メンバー及びラスボスとなる
コノハとの人間関係だけ
良くしておけば十分かと思います。
「あの人と仲良くして」提案で
パーティーメンバー及び
ラスボス戦に備えてコノハと
仲良くなっておきましょう。
基本設定ではベニ、マキナと
あまり人間関係が良くないので
サルかホオリと組む事になるでしょう。
ステータス
※3週ループ
8月31日の育成データ
非常にステータスが高くなる
バランス型の安定強キャラです。
相当上手く周回育成すれば
イチカだったら主人公同様に
全ステカンストまで狙えるレベル。
戦闘行動(技)
対敵
攻撃力は普通ぐらいですが
ステータスのバランス良いので
最終的には天流乱星の連打で
まぁまぁ良いアタッカーになります。
対味方
イチカはサポート行動最強です。
安定の攻撃バフに加えて
回避率を上げるバフが可能。
得意とするところです
は相当な回避補正かかるので
これによる回避が発動するだけで
ラスボス戦も相当有利になります。
キャラクターの基本設定としては
ベニと相性悪いんですが
ちゃんと人間関係改善しておけば
体力低いベニとはすげー相性良いです。
バランス型で気力もあるので
それほど使用しないと思いますが
ボス戦がよほど長期化すれば
たまに使う事もあるでしょう。
まとめ
ループ8の強キャラです。
主人公とはいきなり最初から
大きな人間関係補正かかるので
ベニ同様に加護を集めやすく、
ステータスもバランス良く育つので
特に隙の無い万能キャラ。
自身の性能の高さに反して
人間関係が良くないので・・・
人間関係さえフォロー出来れば
圧倒的なおすすめキャラです。
普通にステータス高いですが
仮にボス戦でステータス不足しても
ワンチャン回避ゲーで無理やり
突破するような戦術も可能です。
たんぶらぁ雑記
まぁコノハやベニ同様に
ループ8の象徴的な印象強めの
キャラクターでしたのでプレイ前から
と思ってましたが予想通りで
仲間キャラの中では強いですね。
だいたい序盤から彼女かベニを
使っておけば間違いないんですが
神様の派閥?的に仲が悪いので
ベニと一緒に使い辛いのが難点。
キャラ設定としても特に悪くないと
思うんですが・・・やっぱ問題は
個別エンドが面倒過ぎる事かなぁ・・・
イチカなんかはこの後、数週間で
死んでしまう凄絶な設定なので
イチカとのハッピーエンドを
見てみたいという方は
結構いるんじゃないかと思うんですが
個別エンド行く手間が面倒なので
狙ったキャラとのエンディングを
迎え辛いんですよね。
普通に世界救うエンドだった場合は
好感度高いキャラから選択で
個別エンド選べる程度の設定で
良かったんじゃないかと思いますよ。
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