【日本】がテーマになるゲームをやってます。

【LOOP8(ループエイト)】提案会話イベントまとめとおすすめ紹介

能力値上昇系はオトクかも。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

提案会話のイベントまとめと
おすすめイベントの紹介です。

こんな方におすすめ

  • ゲーム始めたばかりの方

https://tannbura.com/%e3%80%90loop8%ef%bc%88%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%97%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%ef%bc%89%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/

提案会話イベントについて

仲良くなった仲間に対して
発生する提案会話です。

体力や気力も大きく消費しますが
その分、大きな見返りもあります。

イベントなので強制的に
決められた場所に移動となり、
1~3時間ほど時間も経過します。

1日の残り時間が十分に
ある状態でなければ選択出来ません。

提案イベントの効果まとめ

デートしない?

体力・気力ともに40も消費します。

お互いの愛情値が大きく上昇し、
魅力の能力値が上昇します。

遊びに行こうよ

体力と気力共に30消費します。
デートよりは少し軽いですね。

友情と愛情が微増すると共に
ステータスも上昇します。

ステータスの上昇は
遊ぶ内容によって異なります。

海岸に行くと剛力・俊敏の
2ステータス上昇するのでオトク。

なんか食いに行こうよ

30ずつ消費しますが
どうせ回復するので
あまり気にしなくて良いです。

友情と愛情を微増しつつ、
食事による回復を
2人分に付与します。

主に主人公の体力と気力を
食事で回復させる用ですが
このイベントが使えれば
ついでに仲間の一人を
回復しつつ人間関係の値を
微増させる事が出来ます。

一緒に勉強しない?

40消費ですが気力しか使わない
イベント提案なので
気力だけ余ってる時なんかは
特に選択しやすいですね。

友情と愛情の値が微増しつつ、
学力の能力値が上昇します。

一緒に鍛えようぜ

気力10と体力20消費なので
消費量は少なめです。

友情の人間関係が上昇しつつ
ステータスも上昇します。

どこに行くかによって何の
ステータス増えるかは変わります。

神社だと技術で海岸だと
剛力・俊敏が上がるようです。

家に来ない? 

かなり良い人間関係に
ならないと選べません。

友情・愛情1000カンストでも
このイベントまでしか出ないので
恐らく基本的な提案イベントの中では
一番後に発生するものと思われます。

人間関係の値を少し
上昇させますが・・・

正直それだけで
数値も仲良くなる提案の
内容とほとんど差が無いです。

現状まだ何の為に
存在してるイベントなのか不明。

ループする

テラス限定のイベントで
世界が終わるゲームオーバー以外で
ループを使用するコマンドです。

おすすめ提案イベント

とりあえずステータス上がる系だけ
押さえておけば十分かと思います。

友情と愛情の人間関係値は
仲良くなる提案連打すれば
割とすぐカンストしますが
ステータス上昇させるのは大変です。

中盤以降は1人で訓練するぐらいなら
戦闘メンバーの仲間と一緒に
イベントでステータスを
底上げすると良いでしょう。

仲間も一緒に育つので効率的です。
ただしこの場合は上昇値固定なので
訓練と違って社会地位上げても
特に意味がありません。



LOOP8(ループエイト) - Switch

1987年8月を繰り返すジュブナイルRPG。


【任天堂純正品】Nintendo Switch Proコントローラー

Switchアクセサリ類の中で一番おすすめ。個人的にSwitchプレイには欠かせません。
  • B!