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【タクティクスオウガ リボーン】固有クラス詳細評価「パラディン」ナイトよりやや攻撃寄り、ランスロット専用クラス

もうちょっと良い
専用スキル欲しかったなぁ。

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

パラディンクラスの
個別評価です。

こんな方におすすめ

  • やり込みプレイを目指す方

https://tannbura.com/%e3%80%90%e3%82%bf%e3%82%af%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%af%e3%82%b9%e3%82%aa%e3%82%a6%e3%82%ac-%e3%83%aa%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/

初めに

  1. 装備可能範囲
  2. 魔法
  3. スキル

の3点を軸にして評価をまとめました。

スキルについて武器学スキルは
メイン装備に対応したスキルを
基本的に付けると思いますので
評価記載はしません。

最後に総評とおすすめエレメント、
おすすめ武器などを記載しています。

装備評価

だいたいナイト、ホワイトナイトと
装備範囲は一緒です。

近接系として十分な装備を
付けられるので
特に困る事は無いです。

魔法評価

完全にホワイトナイトと一緒。

ヒールぐらいしか使えませんので
オマケ程度の認識ですね。

スキル評価

まずオートスキルで完全専用なのが
コンセクレートエッジです。

自身に光属性ダメージ追加という
今更感あるオートスキルですが
一応これが専用ですね。

他にも普通のナイトより攻撃重視で
威嚇Ⅳも使えます。

ドラゴンやゴーレムの防御オートを
解除するのに役に立ちますね。

後はナイトでお馴染みの
防御スキルを使えます。
ファランクスⅣは強いので
必須で良いと思います。

それから珍しいアクションスキルの
専用として戦闘不能を全員復活させる
メガ〇ルみたいな技も使えます。

せっかくの個性なので
採用しても良いかもしれませんが
オートスキル候補が多いので
ちょっと枠が不足しがちですね。

総評

ぶっちゃけやり込み領域でもかなり終盤に
解禁されるランスロット専用にしては
それほど性能は高くありません。

むしろリボーンだとホワイトナイトの
ペロシティチェンジが非常に強いので
ホワイトナイトの方が強いぐらいですね。

しかもランスロットはホワイトナイトに
クラスチェンジ出来ないんだよなぁ・・・

解禁時期に対しての性能は
正直言って難ありですが、
ここまでやり込んだ方は是非
ちゃんと使ってあげて欲しいクラスですね。

おすすめ武器

お好みで。
神聖と相性良い方が良いかも。

おすすめエレメント

雷、神聖

コンセクレートエッジ使うなら
神聖の方が良いかも。

おすすめスキル構成

武器学 コンセクレートエッジ 威嚇Ⅳ ファランクスⅣ

たんぶらぁ雑記

せめてホワイトナイトと同じ
ペロシティチェンジ持ってたら
それだけでも十分だったんですけどね。

完全なクラス専用スキルが
アタッチ魔法レベルなので・・・

本編ストーリー攻略中ぐらいだったら
良いクラスだと思うんですが、
やり込み領域だと流石に
もう活かし辛いです。

まぁ良くも悪くもランスロットは
ホワイトナイトになれませんので(汗)

覚悟を決めてパラディンとしての
良い運用を考えてきたいですね。



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