デフォで飛行になるのは優秀です。
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
ディバインナイトクラスの
個別評価です。
こんな方におすすめ
- やり込みプレイを目指す方
https://tannbura.com/%e3%80%90%e3%82%bf%e3%82%af%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%af%e3%82%b9%e3%82%aa%e3%82%a6%e3%82%ac-%e3%83%aa%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/
初めに
- 装備可能範囲
- 魔法
- スキル
の3点を軸にして評価をまとめました。
スキルについて武器学スキルは
メイン装備に対応したスキルを
基本的に付けると思いますので
評価記載はしません。
最後に総評とおすすめエレメント、
おすすめ武器などを記載しています。
装備評価
同じ魔法戦士系のルーンフェンサー
とはちょっと武器範囲が違いますね。
弓と弩が使用可能なので
遠隔攻撃武器もいけます。
エレメントが神聖固定なので
神聖と相性が良い装備で
固めていきたいです。
魔法評価
精霊召喚魔法が無くなった代わりに
汎用放射型魔法を使えるようになった
ルーンフェンサーって感じかな。
ジャッジメントでの範囲攻撃が
可能になってますがその代わり
単体への攻撃魔法は投射型のみです。
後はごく一部の補助系竜言語魔法も
使用可能になっていますが・・・
精霊召喚魔法が無い分魔法範囲では
ルーンフェンサーに劣ると思います。
スキル評価
瞑想Ⅱまでしか使えないところも
ルーンフェンサーとそっくりです。
専用ではいくつかの天使言語の
スペシャルスキルがあります。
サッドソングは対アンデッドには
強い技ですね。
どうせスキル枠余りますので
お好みのスペシャルスキルを
採用する事になるでしょう。
オートスキルではイービルバスター
という悪魔系に対する特攻を使えます。
ビースト、ドラゴン、ゴーレム
あたりのモンスター系と違い
そこまでHP高い敵じゃないですが
悪魔系の敵に対しては強くなりますね。
どうせあまり有効なスキルが無いので
結構使えると思います。
総評
リボーンでは魔法戦士クラスの
ルーンフェンサー/ヴァルキリーが
異常に強いので・・・
あのクラスと比較してどうか?
と言われると微妙な所なんですが
デフォで飛行タイプになるので
ホークマンのユニットに近い
使いやすさはありますね。
放射型魔法も使える分、少なくとも
ホークマン専用のヴァルタンよりは
こっちの方が強いかなと思います。
ただリッチ同様にクリア後の
やり込み前提クラスですので
そのぐらいの使用時期を想定すると
非常に優秀とまでは言えないかな。
ストーリー攻略中とかに
普通に使用出来るクラスだったら
かなりおすすめな良性能なんですけどね。
転生アイテムは転律の塔1Fで入手
出来ますので集めやすいです。
さらに詳しく
おすすめ武器
お好みで。
エレメントが神聖固定なので
神聖の武器がおすすめ。
おすすめエレメント
神聖一択。
おすすめスキル構成
武器学 | サッドソング | イービルバスター | 瞑想Ⅱ |
スペシャルはお好みで。
たんぶらぁ雑記
SFC版だと確かLアライメントのユニットが
一定パラメータ以上で死亡すると
転生出来るクラスに
エンジェルナイトがありましたね。
それに近いポジションなんでしょう。
旧作でも類似するエンジェルナイトは
ほとんど使用した事がありませんでしたね。
リボーンだと専用のスペシャルスキルも
搭載してますので過去作とはまた違った
使い方が出来るんだろうと思いますが・・・
どうせ汎用キャラ限定みたいなクラス
ですし優先順位は後回しになりそうですが
気が向いたら使ってみようと思います。
ウイング装備付けなくても飛行なのは
ホークマンユニットに近い
強みなんですけどね。
【任天堂純正品】Nintendo Switch Proコントローラー