冥人奇譚で初めて組んだ
ちゃんとしたビルドです。
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
冥人奇譚のビルド紹介です。
今回は刺客クラスの状態異常特化ビルド。
本編の毒攻撃のように毒で
直接ダメージを与えられる
刺客クラスでは代表的なビルドの一つです。
こんな方におすすめ
- 黄金以上の難易度を攻略する方
- やり込みプレイを目指す方
https://tannbura.com/%e3%80%90%e3%82%b4%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%aa%e3%83%96%e3%83%84%e3%82%b7%e3%83%9e%e5%86%a5%e4%ba%ba%e5%a5%87%e8%ad%9a%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/
装備構成
水の太刀
吹き針
刺客の護符
くない・改
煙玉
以下詳細
特殊効果の合計理想値
よろめきダメージ増加12%
よろめきへの威力20%
状態異常の効果時間45%
状態異常の威力36%
クールダウン減少30%
闇討の威力25%
技構成
ビルド解説
毒の果実の技で毒ダメージを与える
刺客では代表的なビルドの一つです。
主に吹き針で毒を付与しますが
毒で大ダメージを与えられる
面白い状態異常特化ビルドです。
基本的には毒針での付与ですが
その他にも霧隠れの毒霧を採用。
広範囲に毒を撒けるので乱戦に強いです。
九死モードなどの
乱戦では頼りになります。
霧隠れ 改で連続使用したいので
闇討で敵を討ち取れるように
ある程度は闇討威力も上昇させています。
なるべく闇討で討ち取って
霧隠れの連鎖に繋げたいですね。
近接武器技能の毒の剣も使えます。
毒の剣が地味に強いので
ランダム発動なので運ですが・・・
実は近接戦も結構戦えます。
毒は元々の効果でよろめきを
積極的に狙えますので
よろめき中に連打するだけでも
割と簡単に強敵を討伐出来ます。
特殊効果厳選のやり込み度によって
かなり性能が変化するビルドで
特殊効果の合計理想値
よろめきダメージ増加12%
よろめきへの威力20%
状態異常の効果時間45%
状態異常の威力36%
毒の補強として上記の
特殊効果を盛る事が出来ますが
ここまで盛ると凄まじい
毒の性能になります。
状態異常は効果時間延長と
基本的な威力上昇でダブル強化を
仕込む事が出来ますので
毒ビルドでは極めて重要です。
効果時間延長でも延長するだけ
毒ダメージが増えますからね。
百鬼モードで状態異常無効が来ると
一瞬で死ねるので(滝汗)
特殊な設定が登場する百鬼には弱いですが
隠密戦が展開しやすい奇譚モードから
乱戦の九死モードまで幅広く扱える
楽しいビルドとかと思います。
【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)