大くない強いですねー。
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
冥人奇譚のビルド紹介です。
今回は牢人クラスの暗具特化ビルド。
最強威力のくないを連続使用出来る
楽しいビルドです。
こんな方におすすめ
- 黄金以上の難易度を攻略する方
- やり込みプレイを目指す方
https://tannbura.com/%e3%80%90%e3%82%b4%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%aa%e3%83%96%e3%83%84%e3%82%b7%e3%83%9e%e5%86%a5%e4%ba%ba%e5%a5%87%e8%ad%9a%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/
装備構成
水の太刀
腰袋
隠密の護符
くない・改
妖の種
以下詳細
特殊効果の合計理想値
鬼への威力20%
暗具の威力増加60%
よろめきダメージ増加24%
クールダウン減少30%
爆発範囲25%
技構成
ビルド解説
牢人でくない改を連打する
テンプレな暗具特化ビルドです。
くない・改の技能は
大くない、隠刃
の2つが必須になります。
この2つが揃うと強力な大くないで
多数の敵を攻撃出来て
殲滅性能が格段に上がります。
上記の画像はまだ正直、
特殊効果と技能が一部しっかりと
カスタムしきれていませんが
最終的は特殊効果の合計値は
鬼への威力20%
暗具の威力増加60%
よろめきダメージ増加24%
クールダウン減少30%
爆発範囲25%
こんな感じがベストになるかと思います。
近接武器は
よろめきと鬼への威力かな。
技能は何でも良いですが
水の型の達人と火剣で良いでしょう。
くない・改で敵を討ち取って
クールダウン短縮して
連打していくビルドなので
くないでの決定力がミソです。
鬼への威力は合計130%アップ、
それ以外だと110%アップが最高値かな。
鬼もくない・改で仕留めやすくする為に
近接武器と護符の特殊効果は
鬼への威力で良いと思います。
技であまり採用したいものが無かったので
もう一枠神品を追加して
暗具2を妖の種にしました。
弱体付与出来るので
疑似的にくない・改の
火力を上げる事も出来ます。
くない・改の効果で
暗具2と特技のクールダウンも
同時に短縮されますので
この2つも重要ですね。
特技はお好みですが
イケイケな攻撃系牢人ビルドなので
特技は火遁の咆哮にしてみました。
炎上で少し削りながら
くない・改の圏内に入る敵を
増やしていく算段ですね。
妖の種(まきびし)のクールダウンが
早まると礼物の技能で腰袋用の
飛道具が入手しやすくなります。
これにより、閃光玉やてつはうを
使った集団戦の攻略もしやすくなります。
牢人クラスの非常に強力な要素である
腰袋の飛道具を存分に使いながら
敵をいなしてクールダウンが
回復した暗具から順に使用していきます。
黄金以下の難易度だと鬼も少なく、
だいたいの蒙古兵は全てくない・改で
散りますので無双ゲーになります。
一転して白金以上の難易度だと
鬼は強化したくない・改でもなかなか
一撃では落とせませんので上手く
くない・改でトドメを刺せるように
敵の体力を調整していきましょう。
暗具の使用ボタンを連打してるだけで
どんどん敵が溶けていくビルドなので
低めの難易度で苦戦する方にも
おすすめのビルドです。
【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)