【日本】がテーマになるゲームをやってます。

【ゴーストオブツシマ冥人奇譚】気分はすっかり本編の境井仁!「侍」達人の太刀ビルド

全ての型の達人技能が付与されるぞ!

ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。

冥人奇譚のビルド紹介です。

今回は侍クラスの近接特化ビルド。
本編の境井仁さながらの
近接アクションが楽しめる
達人の太刀を中心にしたビルドです。

こんな方におすすめ

  • 黄金以上の難易度を攻略する方
  • やり込みプレイを目指す方

https://tannbura.com/%e3%80%90%e3%82%b4%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%aa%e3%83%96%e3%83%84%e3%82%b7%e3%83%9e%e5%86%a5%e4%ba%ba%e5%a5%87%e8%ad%9a%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/

装備構成

達人の太刀
禁制の火薬
攻めの護符
くない
まきびし

以下詳細

特殊効果の合計理想値

近接攻撃の威力36%
よろめきダメージ増加48%
状態異常の効果時間15%
クールダウン減少30%

技構成

ビルド解説

全ての型を使用できる達人の太刀を
メインにしたよろめき重視の
近接特化ビルドです。

上記の記事でも紹介しましたが
冥人奇譚では途中のアプデから
仕様変更されて近接武器の神品は
〇の型の達人技能がデフォで
搭載されるようになりました。

全ての型が能力で使用可能な
達人の太刀は勿論全ての型の達人
技能が使用可能になっています。

完全に本編の境井仁ですね!

全ての型が達人技能込みで付いてるので
技能は火剣と毒の剣を採用。

ランダム発動ですが雑に攻撃当てる
だけでも近接戦で強くなります。

一応、毒の剣も付いてるので
禁制の火薬の第2能力には
状態異常の延長付けてますが
まぁこの枠はお好みで。

シンプルにてつはう重視したいなら
範囲拡大でも良いかと思います。

ただ中心に却火の剣やてつはう、
さらにまきびしの急火でも
状態異常を付与する事が出来ます。

護符の火の化身技能で25%強化が
入っていますので炎上のダメージは
十分な火力ソースになっています。

炎上の状態異常は十分頼りになりますが、
特殊効果でどの程度強化するかは
プレイヤーの好みによるでしょう。

全ての型へ切り替えが可能ですので
やはり強打を使ったよろめきが
最大の魅力となります。

本ビルドでは型の切り替えで
弱点攻撃してよろめき取りやすい
長所を活かす為によろめき特化しており
装備合計で理想値では
48%強化となっています。

侍ではこれがMAXですね。

ほぼ1.5倍になりますので
弱点の型で攻撃すれば
あっという間に上級鬼でも
よろめきを取る事が出来ます。

風の型の蹴りなんかは
凄く強いですね。

槍兵の鬼や弓兵の鬼なんかは
1発でよろめき取れます。

後は侍の技効果と合わせて
近接を61%の理想値で
威力強化していますので
近接で攻めるだけです。

暗具をくないとまきびしにしておくと
特殊効果で近接威力とよろめきを
さらに強化しやすいですね。

侍クラスのテンプレですが
遠距離武器は神品枠追加して
禁制の火薬にしていますので
体力回復も出来ますし、
乱戦でもそれなりに戦いやすいです。

敵によって型を切り替える
オーソドックスなゴーストオブツシマの
戦い方となりますので冥人奇譚の
初心者にもおすすめのビルドです。

本編と違い冥人奇譚では型の切り替えが
し辛いゲーム性となっていますが、
敵によって型を切り替える本編さながらの
ゲーム性が楽しめると思います。



【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

蒙古から対馬と壱岐を守るオープンワールド時代劇アクションアドベンチャー。たんぶらぁの最もおすすめする和風ゲーム!
  • B!