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【The DioField Chronicle(ディオフィールド クロニクル)】やり込み要素について クリア後2週目など

ほぼ無い!

本作のやり込み要素について
情報をまとめました。

https://tannbura.com/%e3%80%90the-diofield-chronicle%ef%bc%88%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%aa%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%89-%e3%82%af%e3%83%ad%e3%83%8b%e3%82%af%e3%83%ab%ef%bc%89%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b/

クリア後要素

ほぼ無い

と言って良いです。

難易度低めな上にこの設定は
かなり悲しいですね・・・

一応、クリアデータ引き継ぎで
2週目プレイが出来るんですが・・・

何の追加要素も無いんですよ。
(敵の強化も無し)

こちらのレベルなど育成要素は
すべて引き継がれるのに
何の追加要素も無い2週目要素とか

いったい何の為に作ったんだ・・・

フツーなんかあるでしょ。

難易度追加されるとか、
敵が強くなってるとか、
2週目以降だとワルターキンや
イスカリオンが離脱しない
真エンディングに入れるとか
普通ありそうなもんだけど
全くありません。

開発途中で発売されたと
言われても信じるレベル。

ラストミッションの宝箱に
入ってるアクセサリーとか
クリアデータ前提ですが
全く使い道無いと思います。

その他のクリア後やり込み要素

一切ありません。

裏ボスや追加ミッションも一切無し。

やり込み要素ゼロと言っても良いです。

本作はぶっちゃけ最高の
ハード難易度でも無双出来るほど
難易度低めだと思うんですが・・・

これでやり込み要素も無いと
ちょっとやりがい薄いですし・・・

定価の価格で購入するのは
損したかなぁという気分になりますね。

日本のRPGの今後に憂いつつも
応援したいと思ってる一人として
激励の意味も兼ねて

たんぶらぁ
もうちょっと頑張ってゲーム作ってほしかった。

というコメントを残しておきます。

バトルシステムとか普通に
基本デザインは面白かったと
思うんですけどね。

ストラテジー(シミュ)系のRPGで
リアルタイムは珍しいですし。

ただ色々と作り込みが甘いです。

レベルについて

多分99まであると思うんですが
50以上超えるのは確実です。

ただし現実的には
50程度まで上げる
(トロフィー条件)
までが関の山でしょう。

最終章のミッションを
フリーバトルで周回したとしても。

その上、ラストミッションの
推奨レベル45前後あれば
余裕でクリア出来るゲームです。
やり込み要素ほぼゼロなので
やり込みレベリングする必要は
全くありません。

  • B!