【日本】がテーマになるゲームをやってます。

【The DioField Chronicle(ディオフィールド クロニクル)】ハード攻略 第5章 ヘイル・ウェン攻略作戦

やっぱスキル攻撃で壁貫通するのが雑に強い。

難易度ハードのミッション攻略
について記載します。

第5章 ヘイル・ウェン攻略作戦

>>前のメインミッション
>>次のメインミッション

https://tannbura.com/%e3%80%90the-diofield-chronicle%ef%bc%88%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%aa%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%89-%e3%82%af%e3%83%ad%e3%83%8b%e3%82%af%e3%83%ab%ef%bc%89%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b/

ミッション開始前の準備ワンポイント

前回と同様ですが
ワルターキンが離脱してますので
彼女の離脱でパーティーに穴が
出来た方は代わりのメンバーを
補強育成しておきましょう。

ミッション攻略解説

特別報酬のクリアタイム8分もあるので
かなりゆっくり進めても大丈夫です。

まず最初にアンデット
合計10体を潰します。

テンプレ通り弓兵から
優先して潰しましょう。

敵には気付かれてませんので
4体→3体→3体の順番で相手していけば
いずれ殲滅出来ると思います。

続いて狭い通路エリア。

カトリーヌ救出の前半エリアですね。

このエリアは敵が少ないので
アンドリアズの腕の見せ所。

背後からアサシネーションで奇襲して
アンデットをワンキルしていきます。

道中に宝箱あるので
取り逃す事も無いですね。

ちなみにこのエリアでは
壁を挟んだ向こう側から

範囲攻撃スキルで奇襲も出来ます。

カトリーヌ救出ミッションも
同様でしたがこういうステージは
圧倒的にこちらが有利ですので
いくらでもやりようはあります。

通路エリアの敵を倒して
奥にいる数体のアンデットを
倒せば終わりです。

特に難しい部分も無いミッションです。

目標タイムも長い設定なので
多少ダメージ受けたとしても
ゆっくり回復出来ますし、
かなり緩い設定ですね。

  • B!