スロットが余るなぁ・・・
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
Ver.11無料アプデ第1弾追加後の
太刀のビルド紹介です。
僕の場合、ひとクセある
スキル構成ですが(汗)
太刀のスキル構成で悩む方は
参考にしてみて下さい。
https://tannbura.com/%e3%80%90%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%96%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%82%af%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/
始めに
上記の記事で記載している
入れ替え技構成などの
プレイスタイルを前提とした
スキル構成となっています。
始めにお読み頂くと
スキル構成の意図などを
理解しやすいと思います。
使ってるお守りや傀異錬成防具は
上記記事でリスト化してます。
カスタム枠でどんな装備所持してるか
知りたい方はご参考までに。
Ver.11 無料アプデ第1弾の追加により
槐異錬成が解禁されました。
防具のスキル枠を幅広くカスタム
出来るようになりましたので
防具構成と使用する珠については
あくまでも参考情報として確認下さい。
装備
頭 ルナガロ
使ってるお守りの関係で
カイザーXが使い辛かったので
ルナガロを使いました。
カイザーXに比べて傀異錬成での
スロ拡張性が薄いですが、
翔蟲使い1付いてるのが魅力。
胴 ベリオX
上位から太刀ではお馴染みのベリオ胴。
傀異錬成でスロ強化し辛いが
元々空きスロが優秀で渾身も
ついでに付くスキルにしては優秀。
腕 ゴールドルナ
スロット優秀でマジで優秀な腕。
RARE10なので傀異錬成大変だが。
腰 ジャナフX
傀異錬成解禁で再び脚光を浴びた
優秀な攻撃スキル付き防具。
脚 インゴットX
テンプレのインゴットX。
見切りと攻撃が高水準で付与出来て
非常に優秀です。
お守りがこちら。
見切り3とスロ3,1,1のお守り。
スロ3,2だったら神でしたが、
まぁこれでも平均よりは良いレベルの
見切りお守りだと思います。
槐異錬成ステータス
武器
攻撃力強化レベル1
属性攻撃力強化レベル3
防具
頭 ルナガロ
防御マイナス17も下げて
攻撃とオマケで逆襲が付きました。
逆襲はレベル1でも10攻撃力上がるので
オマケで付くには
まぁまぁ悪くないスキル。
結構気に入ってます。
胴 ベリオX
自慢のベリオX胴。
15コストレアスキルの達人芸と
6コストの回避距離との合わせ技。
傀異錬成が追加された現在は
スキル余裕がある事もあり、
回避距離1は採用してる事から
かなり使いやすいです。
防御はマイナスだが。
腕 ゴールドルナ
フルチャージ消して3スロ追加した
汎用ゴールドルナ。
まぁ実用的な神ゴールドルナですが
さらなる超絶神引きがあれば
フルチャ消さなくても3スロ追加が
出来るかもしれない。
腰 ジャナフX
連撃付ける場合の
自慢のジャナフX神です。
レアスキル一つと
スロ拡張したジャナフX。
現在は珠で付与出来ない
レアスキルである連撃を付けつつ、
オマケでひるみ軽減まで付く
たんぶらぁ自慢の腰防具。
お気に入りの傀異錬成防具です。
脚 インゴットX
ジャナフX腰に続く
我ながら自慢のインゴットX。
スロ2拡張で2スロ確保しつつ、
連撃が追加された傀異錬成。
防御と耐性は勿論落ちてますが、
良いスキル構成を組める
自慢のインゴットX。
使用する珠
百竜装飾品
采配竜珠【1】
装飾品
達芸珠Ⅱ【4】×1
納刀珠Ⅱ【4】×1
抜刀珠Ⅱ【4】×1
抜刀珠【3】×1
攻撃珠【2】×2
超心珠【2】×2
属会珠【3】×3
転福珠【2】×1
渾身珠【2】×1
雷光珠【1】×5
供応珠【1】×1
以下参考スロット記載
スキル構成
ビルド解説
雷属性で紫斬れ味が長い
激昂ラージャン太刀のビルド。
素直な会心率0%武器なので
見切り7 40%
抜刀術【技】 60%
で100%という構成です。
武器スロ2,2という優秀な
スロットの武器なので武器スロ
使ってさらに優秀なスキル構成に
出来るかと思ったんですが・・・
防具の傀異錬成でかなり
スキル増えてるので・・・
もう付けられる良いスキルが無い。(汗)
という問題点が解消しきれませんでした。
余りまくってる2スロで
会心撃【属性】3まで付けて
しましましたが・・・
如何に連撃3で属性値も強化出来るとはいえ
元の属性値が低い武器なので
連撃3発動込みでクエスト中に雷属性50
越える程度ですからね。
それほど属性値高く無いので
会心撃【属性】もオマケ程度です。
・・・とはいえ攻撃7付いてるし
これ以上火力盛れるスキルも
あんまり無いんですよね。
うーん、特定の防具専用スキルでも
使わないとこれ以上は厳しいのかなぁ。
傀異錬成で優秀なスキルが
付き過ぎてしまうのでホントに
ここまで来ると抜刀術【技】3が
浮いてしまいます・・・
「以前はスキル枠が厳しいからね!」
「弱点特攻より付けやすいという
メリットもあるんだよ・・・」
なんて言い訳も出来たんですが
普通に弱点特攻3を
付けられる余裕あるしなぁ。
防具傀異錬成が追加された事で
全体的に強化はされたんですが、
抜刀術【技】のスキルを使う
必要性薄くなったという意味で
自分のコンセプト的には向かい風かも・・・
どうしようか色々悩み中です。