よろめきダメージ増加
あるのが嬉しいですね。
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
今回は腰袋の全特殊効果を
評価考察します。
ビルドごとに採用する
技能は変わってきますが
どのようなビルドでおすすめか?
など各特殊効果について記載しますので
ビルド組む際の技能に悩む方は
参考にしてみて下さい。
https://tannbura.com/%e3%80%90%e3%82%b4%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%aa%e3%83%96%e3%83%84%e3%82%b7%e3%83%9e%e5%86%a5%e4%ba%ba%e5%a5%87%e8%ad%9a%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/
始めに 腰袋の特殊効果のキホン
シンプルな4種類だけの設定です。
その一とその二で選択肢も
一緒ですので単純に4種類の中から
2つ選ぶだけです。
神品でも特殊効果に違いはありません。
腰袋の特殊効果の評価
よろめきダメージ増加5%~12%
腰袋はよろめきダメージ増加の
特殊効果がある唯一の遠距離武器です。
牢人だけでなく、多芸技能を
追加する事で侍や刺客でも
装備出来るようになりますが
このよろめきダメージ増加の
特殊効果狙いで腰袋を装備する事が
あるぐらい重要な技能です。
近接強打ビルドを中心によろめきを
活用する戦い方の場合は
是非採用したい効果ですね。
爆発範囲15%~25%
腰袋自体の遠距離武器性能が高いので
かなりおすすめの特殊効果です。
腰袋の攻撃アイテムは
放心玉、てつはうなど極めて乱戦に強く
冥人奇譚では優秀な遠距離攻撃が
揃っています。
腰袋にセット出来る他の特殊効果も
優秀なラインナップですが
それを加味しても付けたいぐらい
優秀な効果かと思います。
てつはうの爆発範囲アップするだけで
雑に投擲しても
巻き込める敵が増えますし、
放心玉も多くの敵を同時攻撃して
気力溜めるのに便利ですね。
状態異常の効果時間10%~15%
状態異常ビルド用の基本ですね。
腰袋も吹き針同様に
状態異常の特殊効果が
二種類共に揃ってます。
状態異常の威力10%~18%
よろめきダメージ増加が
必要無い場合はこれと
爆発範囲の組み合わせでも良いですね。
まとめ
状態異常特化ビルドの場合は
状態異常2種類とも採用する
場合もあるかもしれませんが
基本的には
爆発範囲
状態異常の威力
もしくは
爆発範囲
よろめきダメージ増加
で運用すると使いやすいと思います。
腰袋の場合、技能のてつはうは
必須みたいなもんですので
てつはうを前提として
ビルド構成を考えると良いでしょう。
【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)