結局全部霧隠れ。
ドーモ。皆=サン。たんぶらぁです。
今回は刺客クラス特技の
評価考察をご紹介します。
どの特技がおすすめか?
技選択の参考になれば幸いです。
https://tannbura.com/%e3%80%90%e3%82%b4%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%aa%e3%83%96%e3%83%84%e3%82%b7%e3%83%9e%e5%86%a5%e4%ba%ba%e5%a5%87%e8%ad%9a%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/
霧隠れ
刺客クラスの特技は
他クラスの特技と毛色が少々違います。
このクラスの特技は基本技性能は
全部一緒です。
自分が不可視状態になって
闇討出来る技ですね。
それが技の切り替えによって
奥義の性能を変更するかのごとく
追加効果を切り替えるという
技の選択になります。
ですので他クラスと違い
そんなに大きな差はありません。
まず最初の霧隠れは毒霧追加です。
この特技は毒ビルド専用
みたいな特技ですね。
クールダウンが遅くなるので
毒に特化したビルド以外では
使う事が無いでしょう。
反対に毒の果実の技を採用した
毒ビルドの場合は後半に
ダメージを与える毒を付与する
強力な特技となります。
神隠し
周囲の仲間全員に不可視を付与します。
一番使わない特技ですね。
ボイスチャットなんかも前提として
全員が刺客クラスで共闘するなら
強力な共闘技になるんでしょうけど・・・
ランダムマッチではパーティー構成からして
そこまで上手く使える仲間が揃いません。
乱戦で使用しても味方も攻撃中ですから
すぐ不可視解けちゃいますし。
衣装取る目標設定に
これを利用して4人で闇討ちする
なんて無理ゲーが設定されてるのは
ホントに勘弁して欲しいですね。(汗)
霧隠れ 癒
毒ビルド以外の全ての
刺客ビルドでおすすめの技です。
一番使用機会が多いですね。
クールダウンも神隠し同様で
少し早めになりますし、
自分と周囲の回復効果が付きますので
仲間のサポートにもなります。
オンラインマルチで使用する
プレイヤーもとても多い人気技です。
まぁ困ったらこれにしましょう。
なお霧隠れ 改の技or装備技能を
利用すると連続使用により
複数回の回復が可能となります。
毒霧も同様ですが、追加効果が
優秀な霧隠れの場合は
連続使用との相性が良いのも
魅力の一つだと思います。
こういう視点から見ても
やはり神隠しは利用し辛いですね・・・
まとめ
毒ビルド
霧隠れ(毒霧)
それ以外の全ビルド
霧隠れ 癒
で良いと思います。
神隠しは・・・そうですね。
仲間も刺客クラスの前提でかつ
ボイチャなどで意思疎通が可能な
リア友かネットゲーム仲間の
ちゃんとしたパーティーを
組まない限りは使用困難ですかね。
【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)