主人公を除くとコイツが物理最強なのかな?
有料DLCの本作最強裏ボスである
人修羅戦を想定したやり込み
仲魔育成紹介です。
https://tannbura.com/%e3%80%90%e7%9c%9f%e3%83%bb%e5%a5%b3%e7%a5%9e%e8%bb%a2%e7%94%9f%e2%85%b4%e3%80%91%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/
始めに
「ざっくりと」人修羅戦を想定した
スキルカスタムになってますが
ある程度、雰囲気重視でスキルを
組んでいる側面もあります。
より効率的にスキル設定したい方は
お好みで再調整して下さい。
なお個別パラメータは
香マラソンの極限やり込み度合に
よって変わってきます。
スキル構成もパラメータ次第な所が
あるかと思いますので
パラメータ強化のやり込み度次第で
スキル構成も変わるかと思います。
※紹介のパラメータはレベルアップ
厳選まではしておりません。
ぼちぼち高難易度の人修羅に挑める
程度の数値ですので参考程度に。
紹介している仲魔は
お香・経典の使用ゼロです。
実際にはお香や経典の使用により
パラメータや属性適正はさらに
強化可能だと思います。
人修羅戦についてはこちらで
攻略解説もしていますので
良かったらそちらも参考にして
スキルカスタムを考えてみて下さい。
ビルド
弱点属性は反射スキルで
全消しにしています。
物理は耐性持ち以外は
スキル物理反射を採用しています。
汎用枠で不屈の闘志は
固定採用にしていますが、
ここは適当に調整可能。
使用解説
今作最強の貫通物理スキルである
グングニルを撃つだけです。
耐性貫通なので貫く闘気を
使う必要性が無いのが
オーディンの良い所です。
終わりに 捕捉コメント
人修羅相手にはあんまり
クリティカルしませんので
会心の覇気を採用して
覇気からグングニルを
使った方が安定するかも。
それかクリティカル諦めて
会心専心切って、通常チャージから
槍投げした方が良いのかな?
力のドラム叩いてから
槍投げすれば1ターンで
すぐチャージアタック出来ますし。
何気に補助適正あるのが
良い所ですね。
どうせグングニルのMP消費なんぞ
大した事は無いので
ラスタキャンディ
ランダマイザ
のような消費MP高いスキルを
導入しても使う事は出来るかも。
オーディンは今作ガチ悪魔の1体
になってるかと思いますので
お香強化などのやり込み育成を
するプレイヤーが多いと思います。